三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

冷やし中華はじめました

土砂降りの雨の翌日は、

真夏日のように暑くて、

 

冷やし中華はじめました。

 

ムスメさんに、

今日、冷やし中華にしよっか、

と提案すると、

いいねー、私もそう思ってたよ、

と言われたので、

よいしょ、と冷やし中華つくり、

食卓に出す。

 

するとスマイルの食が進まない。。

 

聞くと、

冷やし中華、苦手なんだよねー、と。

なるほど、そう来ましたか、

 

いかんせん子どもが3人いると、

それぞれ食の好みはある。

そして、私は、なかなかその好みを

覚えられない。

 

冷やし中華ひとつとっても、

ムスメさんは大好き、

スマイルは苦手、

はるまきは普通。

 

その上、ムスメさんはトマトが好きで、

きゅうりが苦手、

スマイルはるまきは、カッパかと思うほどの

きゅうり狂。

はるまきはトマトが苦手。

でも加熱したトマトは好き。

 

まぁ、混乱しますわな。

 

全員好きなものってなんだろう。。。

 

唐揚げと雪見だいふくくらいかな。。