三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

突如決まった3世代旅行

さて、6月の一番のビッグイベントは、

3世代で静岡へ旅行に行ったこと!!

 

また第七波が来ている今ですが、

先月のことですので、、、

ほとんど読者のいないブログだけど、

 

「こんなことあったよー」の過去形ブログなので、あしからず。

 

ここ数年コロナで愛媛に帰れず、

愛媛の母が東京に来る事もなく。

 

去年一瞬だけ七五三で京都に帰り、

そのタイミングで一瞬会ったのが最後。

 

で、そろそろ東京行けるよーと、

仕事のお休みを取ってくれて、

6月末に1週間ほど東京に来ることに。

 

そのタイミングで、まさかの私も土日休みを

もらえるというミラクル。

 

そこから妄想が広がり、

秒で妹へ電話して、

富士急いく?キャンプ?ディズニー?

と、色々と計画を練ったり、

シミュレーションしたり。

 

なんせ、大人は3人だけど、

子どもが5人で、下は3歳、上は15歳。

ディズニーや富士急は、

人も多いかもねぇ、という話になり、

そもそも移動が大変だね、となり。

 

妹から「京都と東京の真ん中で静岡はどう?」

との提案。

浜名湖に妹の旦那様の福利厚生で泊まれる施設があり、

部屋代が割とリーズナブルになるのと、

施設が充実してるから、みんなでワイワイ

ゆっくりするにはいいかも!と。

 

いいねーと、賛成して、

場所の予約をお願いする。

 

直前まで子どもたちには内密にするのと、

誰かが体調悪くなっても恨みっこなし!

と、お互いに約束する。

もちろん、体調管理に努めるけど、

悪くなっちゃうときは、どうしようもないので。

 

コンビニの前でチルドコーヒー飲みながら、

そんな密談をかわす。笑