三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

週末弾丸旅行記

さて、健康診断も終わり、

激務続きでブログ放置してすいまめーん。

 

今週はオセロ中島はやはりすごいなと思った1週間でした。

 

で、旅行記

 

静岡旅行が決まり、

秒でレンタカー予約、そして妹ちゃんの旦那様が

ホテルを予約してくれて!

 

子供たちには前日まで内緒にするはずが

うっかりグループラインで母が誤爆したりして、笑

みんな楽しみにしながら、いざ当日!

 

早起きして、準備して。

新幹線までは電車で行って、

新幹線のホームでお弁当買って

朝ごはんにしようと思っていたら、

まさかの自由席が満席!!

 

ドヒャーと思いつつ、ドアの前で時間を潰したり、

私とはるまきは3人席の真ん中で座ったりして、

次の停車駅の三島で人が降りたので、

ようやく着席して、朝ごはん。

 

この日は富士山は見えず。。。

 

1時間ほどで浜松駅に到着。激アツ!

歩いてレンタカー屋さんに行くと、

先に到着していた妹、甥っ子姪っ子、

そして母!!!

みんなでキャーキャーと再会を喜びあい、

レンタカー屋さんからジュースをもらい、

荷物を積み込んでレッツゴー。

 

近くの楽器博物館へ向かいます。