三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

10月途中経過

さて、10月の途中だよーという報告です。笑

 

9月末から10月の最初あたり、

めっっっちゃ暑くて、

子ども達も半袖裸足で出かけたり、

寝る時も半袖のパジャマで寝てたのに、

 

どっかのタイミングで

「え、、、冬ですか、、、」

というくらい寒くなって。

 

家のあちらこちらから

咳コンコン鼻水ズルズルの音が

聞こえてくる、、、

 

冬の布団と毛布を引っ張りだして、

空気清浄機を掃除して、

加湿器のお水入れて、

あれよあれよと冬モード。

 

晩ごはんは鍋!!

 

もっと秋を楽しみたい、、、

 

冬服も出したり断捨離したりして、

新しい服を買いたいなぁ。

 

こないだ家計簿ひらいたら、

9月から真っ白だった。てんてんてん、、

 

書類の整理もしないとな、、、