三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ひとりマックでポンコツで

f:id:naturalistmahaina:20221023084504j:image

 

さてさて、娘さん模試のため

(一応受験生なんだよね。。)

 

付き添いデー。

ちょっと遠くの高校で模試なので、

高校の門まで送り届けて、

近くのマクドでお一人様タイム。

 

自分ミーティングするべく、

今年の手帳と来年の手帳も持参。

 

お店に入ると、レジ前がわさわさ人がいて、

混み混みだったので、

モバイルオーダーしようと、

席について、PayPayでカフェラテをオーダー。

 

PayPay♪と決済もされて、

スマホ作業したり、トイレ行ったりして、

過ごしていたのだけど、、

 

待てど暮らせど来ないカフェラテ。。。

 

マックのアプリ見てみると、

画面は真っ白で、画面戻ろうとすると、

『ご注文がキャンセルされます』

との表示。

 

あちゃー、やってもーたー、、、と、

とぼとぼレジへ向かい、

PayPayは決済されてることと、

マックのアプリは真っ白になってることを

伝えると、

『この注文はキャンセルされてるので、

PayPayはそのうち返金されます』と。

 

結局普通のレジで、

現金でカフェラテ買う私。

 

なんなら小銭減らしたくて、

100円玉と10円玉5枚で払った。

とほほー。

 

とまぁ、毎日僕らはお粗末ですっ♪

 

さて、早起きしたのでまだまだ朝の時間。

手帳タイムじっくりやるぞー。

40歳の人生計画立てるぞー!!笑