三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

11月最終日の過ごし方

今までで一番駆け足だった

11月の最終日。

 

備忘録として記録。

 

10時、まずフットネイル。

誕生日までに身綺麗にしておきたいのと、

イムリーにホットペッパーのクーポンが来て、

即行で予約。

 

手のネイルはすぐに剥げちゃうのと、

あまり派手にできないのでフットネイル。

単色だと思ってて、冬っぽく茶色かボルドー

しようかなーと思ってたけど、

 

「2色選べますよー」と案内してくれて、

それならと紫と白をチョイス。

推し活⭐︎

 

そこでネイル中にポイントパトロールしてたら、

11月で失効してしまうdポイントを発見して、

ミスドポンデリング購入。

 

そこからヤマダ電機株主優待券を消化するため、

ヤマダに移動。

途中妹ちゃんと長電話。

誰もいないヤマダの通路で大爆笑する私。

30分くらいの電話だったけど、

まーしゃべくり倒し、笑いまくった。

 

一度帰宅して、お昼ご飯。

 

その後、これまたクーポンで予約していたエステへ。

シミ取りの相談をしたかったのだけど、

肌診断をしたところ、肌の保水力が足りてないとかで、

保水力を高めるジェルを塗る施術に変更。

 

スチーム当ててもらって、マッサージ。

フェイシャルマッサージ、参考になるわあ。

会員になることを勧められたけど、

なかなかのお値段なのと、多分時間も作れないので、

丁重にお断りする。うーん、エステって難しい。

 

夕方から娘さんの行くかもしれない高校への見学会。

高校って、、、もうそんなに成長したんだと唖然。

校内案内の図書館で娘さんがとても羨ましくなる私。

 

家に帰る道中で、近所の和食屋さんへ電話して、

テイクアウトのお弁当を予約。

ヘトヘトでご飯作れなかったから、、、

ではなく、この日までのお食事券があったから!!

 

無事にお弁当を受け取り、

この日は楽チンご飯。

こんな日もあっていい。と思う。

 

自分の予定と、色々お得活動と

忙しい一日でしたー。

 

さ、12月はもっと忙しくなるぞー。

忙しくても楽しく、ブログも書いて、

手帳も書きたい!