三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

そいでもって誕生日

40歳になりましたーーー。

うわー〜ーい!!!

 

さて、40歳の1日。

 

まずは4時に起きて、サッカースペイン戦。

始まるまでは「ボコボコにされちゃうんやろなー」と、

ボーッと起きて、

コンタクトも入れずにぼんやり見てたら

案の定10分くらいでポーンと1点入れられて。

 

それでも1−0で折り返したので、

しっかり見ようかなーと、コンタクトを入れる。

そしたら後半に逆転!!

一気に目が覚めて家族のグループラインで大盛り上がり。

 

日本が勝って、それでも朝の6時前。笑

 

子供たちを送り出して、

支度して婦人科のがん検診へ。

誕生日ですからね、しっかり検査しないと。

めっちゃ長い待ち時間を予定してたけど、

予約してたのと検査だけだったので

30分くらいで終わって拍子抜け。

そしてこの辺りから強烈に眠くなる。。

 

買い物しよかなとも思ったけど、

いったん家事をしたくて家に。

 

ルンバかけながら、じゃがいもを6個茹でて

きゅうりを3本輪切りにして塩もみして、

ポテサラを作る。

副菜が一つある安心感、大事!!

テレビはサッカーのニュース一色。

アベマでやってた本田の解説が面白いと聞き、

今朝のサッカーを本田の解説で見る。

 

そんなことしてると、中学生の面談の時間になり、

中学校へ向かう。

正門前で友達と待っていたスマイル。

私を見つけて、友達と別れる時に、

「ばいびー」と手を振ってて、

「令和の中学生も、バイビーって言うんだね」と

衝撃を受ける。

 

三者面談、二人分終えて帰宅。

 

途中図書館で料理の本をいくつか借りて、

その一冊にあったステーキが食べたくて!

 

夕飯は豪華にポンドステーキ。

スーパーでアンガスビーフを買って、

本をしっかり読んで手順を叩き込んで、

ガーっとお肉を焼く。

休ませてからカットして、実食。

 

噛み締める赤身の美味しさよ。

後から気づいたけど、この焼き方、

美味しんぼでやってたのと一緒だな。

 

ステーキと赤ワイン、バーニャカウダで幸せなディナーでした。

 

40歳は映画見る、舞台見る、旅行行く!!!

 

やりたいことをやらなきゃね。