三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

1月も最終週

さて、一月ももう終盤。

 

今年の手帳は家計簿と一体化させて全部情報をまとめようと

チャレンジしているのだけど、

ちょっと気を抜くと真っ白ゾーンが増えてしまう。。

 

ビジネス寄りの手帳だったかなーと思いつつ、

工夫して使ってます。

やりたいことリストも少し埋まってきた。

 

で、マンスリーのところには

毎日の献立を書いているのだけど、

これがものすごーくマンネリ。

 

本当に決まったものしか食べてないなーと、反省。

少しは料理のレパートリーを増やしたい。

 

冷蔵庫の中はパンパンなのに、

なぜか食べるものがない、と言う謎の現象も。

 

本日のお昼ご飯はめっちゃ久々のチキンラーメン

お鍋で作って、ネギと卵入れて、CMみたいな卵にして

美味しく食べる。

 

はー、ブログも料理も、日々の積み重ねだね。

詰まるところ生活も、お金の管理も。。

割と考える時間が長くなってきて、

考え事の迷子。

 

さて、もうしばらくパソコン仕事しよーうっと。