三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ようやく受験が終わり

3月1日。

 

都立高校の合格発表があり、

長女、無事に合格。

 

はー〜〜〜〜ーーー

長かったー〜ーーー!!!!

 

終わってみれば結果が全てなので、

終わり良ければなんちゃらであることに

変わりはないのだけど。

 

この一年、何回心が折れそうになったことか。

というか、何度も心が折れてたね。うん。

 

試験の前日も「イヤだイヤだ」と連呼し、

発表の当日も「あー〜〜ー〜」とか

「ぎゃー〜ー〜ー」しか言ってなかったけど。

 

「合格」の二文字はそれはそれはうれしかったらしく、

一日中ニヤニヤして過ごしてました。

 

母である私は、私立に行くことになると

必要だった何十万を、そっと引き出しにしまって、笑

胸を撫で下ろすとは、まさにこのことかー、と

ほっとしてます。

 

ていうか、お疲れ、自分!!!

 

 

受験ってエンタメだよなぁーと

思わずにはいられない1年でした。

 

ちゃんちゃん。