三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

すずめのしたきり

毎晩毎晩夜更かしちゃんの

はるまきちゃんですが、

 

この日はいつもに増して夜更かし。

帰宅予定のパパさんを待ちたくてー、

なんだけど。

 

あまりに寝ないので、

「もう寝る前読む本も読まないよ」

と、読書タイムは早々とショートカット。

 

それでも

ちょっと読書タイムも

やりたいはるまきちゃん。

 

「ママ、、もうダメだよね、、

すずめのしたきり、、、」

 

!!!

 

「すずめのしたきり!!??」

 

お察しの通り、

今夜読む予定だった本は、

 

「舌切り雀」

 

舌切り雀がすずめの戸締りみたいになっとるーーー笑笑笑

 

ダメだよと言ったものの、

言い方が可愛すぎて、

結局読書タイムもしましたとさ。

 

めでたしめでたし。