三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

4月終わったよーーー。。。

さて。

私はいつになったらブログを書くんでしょうか。

はい、今です!!

 

駆け足で4月の振り返りしまーす。

 

まず、ムスメさんの入学式があり、

その日は王将でランチして。

 

毎日のお弁当に辟易するかと思いきや、

週に2回くらいは購買を使うとのことで、

あれ、、、意外にいけちゃう??

 

とはいえ、起床時間は去年より30分早いので、

なんだか朝が長い。

 

はるまきちゃんのお誕生日は

家族でトンデミ(アスレチック施設)へ行き、

夜に焼肉を食べましたー。

楽しかった!!

 

あとはママ友と約束してたランチも行けたし

(5時間喋ってたw)

 

気になっていたミステリー、

「星くずの殺人」も読めた。

 

映画はなかなか見れないけど、

滝沢歌舞伎はライビュで観に行けた!!

 

もーう、SnowManを見るたびに思うこと、

「目が9個欲しい」

ラウ見て、めめ見て、ジーコ見て、

視線があっち行ったりこっち行ったり忙しい。

 

あとは、、、

なんと、洗濯機が壊れましたー。

ガビガビーン

 

ある日、ゴゴゴゴゴとすごい音がなり、

使えなくなる。

修理の人に来てもらうも、

修理に4万から6万くらいかかります、

とのことで、

新しい洗濯機、買いました。

 

以前の洗濯機は11キロ。

今回の洗濯機は10キロ。

 

あまりに色々なものを詰め込んで洗うので、

新ルール。

洋服を洗う日と、

タオル類を洗う日に分けることにしました。

 

新しい洗濯機はフタが透明なので、

グルグル回っているところを見ることができるのが嬉しい。

 

5月も楽しい月になりますように!