三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

5月終わるぜぃ

はー、5月もあまりブログが書けなかった。。

 

この週末ははるまきちゃんの運動会。

午前開催だったけど、

もうすっっっっっっっごい紫外線で!!

 

ジリジリジリジリ肌がー焼かれてるーー

という感覚。

 

帰りにファミマで

紅茶のフラペチーノを買って、

「うんまー」とスマイルと飲んで。

 

午後ははるまきちゃんと都内へお出かけ。

昔ながらのおばちゃんがやってる駄菓子屋で

駄菓子を買って。

(駄菓子屋とたばこ屋が一体になってて、

奥の引き戸から家に繋がってるタイプ。

なんなら小さい冷蔵庫にゼリードリンクが冷えてる)

 

紫陽花が咲いている道を歩いたり、

都内なので飛行機が近くて、

何回も飛行機を下から眺めたり。

 

日曜日はパワーチャージするように

家でのんびり過ごして、

月曜は振休のはるまきちゃんとまたデート。

 

立川まで行って、

デパートで化粧品屋さん巡りしたり、

IKEAでお買い物したり。

 

付き合ってくれたので

韓国グミとスパイファミリーのバスボムを

買ってあげました。

 

さて、

もう6月なんて早い!

そして6月はムスメさんと推しの誕生日と盛り沢山!

 

体調だけは整えて、

体重は緩やかに落として、

頑張ろうー。

 

あ、ただいまマイナス1キロです。