三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ハイボール日和

ESSEハイボールのコラボパーティーで、
フォーシーズンズ椿山荘へ。

憧れのセレブホテル。


ハイボール好きな旦那様を持つ友人と、
バスの停留所乗り過ごしながら到着。


ケーキが食べれるからケーキやさんになりたい〜
と言うようなテンションで、

ホテル暮らしができるから
作家になりたい〜
なんて言ってみる。


で、パーティー

ゲストがちはるさんで、
(それで応募した)
いつからかあんな風になりたいな〜と
理想の人だったのでドキドキもMAX。

前日に手紙をカキカキ、
かばんに本を忍ばせ、
チャンスあれば!と思ってたのに、
トークショーが終わると
退場してしまい…


「今行かな!」
とそそくさと追いかけて、
編集長を呼び止め、
なんとか手紙を受け取ってもらう。

その時点で心臓バクバク。

そしたら後から本を持ってたことも知ってくれたようで、
人を介してなんとサインゲットーー!


写真がそのサイン。

もったいないからチラ見せで。笑。


ホテルで昼間っから飲むハイボール
それはそれは至福で、

美味しいハイボールは、

かちわり氷をぎっしり!
角は3分の1!
ソーダはそーっと!
混ぜるのもマドラーを挿して抜くだけ!

ってとこかな。

とにかく炭酸をシュワシュワさせないことが
1番大事!


お土産にハイボールセットまでいただいて、

妻の点数もアップ☆


だてに遊んでるだけじゃないぞ☆
(遊んでるんだけど…)



初めてお会いしたちはるさんは、
それはそれはキュート。
てかおきゃん!
マキシ丈のビタミンカラーワンピに、
レースのジレ、
黒のサンダルにオレンジと黄色のアンクレット、

ヘアメイクも素敵!


素敵なぱいせ〜ん(先輩)
って感じでますます好きになった!!


いつもはセレブできないけど、
たまにはこんなハーフトリップも
いいよね〜


次はマンダリンオリエンタルのレストラン、
山梨のリゾナーレ、
箱根富士屋ホテル
沖縄ブセナテラス、


働いて、
お金貯めて、

行きまっせ〜〜〜

言うくらいだから
実行するよね〜〜〜〜〜