三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく家計簿締め

はー、師走師走。 てんてこまいまいの日々が続き、 いつもの寝落ち、深夜の起床、 50年ぶりくらいの一人時間がありまして。 よーうやく家計簿締めた!イエーイ!! 今年は円安の影響をモロに受けまして。 8月くらいに持ってるドルが爆あがりしたので、 貯蓄…

ようやく

年賀状のオーダーやりきったー!! 今年からはもう写真はナシ! で、去年から家族以外は来た人に送る システムにしてるので、 気になったデザインのやつを 3種類くらいオーダーしました。 やり出すとあれもこれもいいなー この書体にしようかなーと、 色々手…

中華な晩ごはん

とある日の中華な晩ごはん。 麻婆豆腐、 大根サラダ、 鶏団子と白菜のスープ エビマヨ。 冷蔵庫に白菜と鶏ひき肉が残ってて、 どうやって食べる? からスタートの晩ごはんでした。 エビマヨは最初なくてもいっかーと 思いながら、保険でエビを買ってたのだけ…

そいでもって誕生日

40歳になりましたーーー。 うわー〜ーい!!! さて、40歳の1日。 まずは4時に起きて、サッカースペイン戦。 始まるまでは「ボコボコにされちゃうんやろなー」と、 ボーッと起きて、 コンタクトも入れずにぼんやり見てたら 案の定10分くらいでポーンと1点入…

11月最終日の過ごし方

今までで一番駆け足だった 11月の最終日。 備忘録として記録。 10時、まずフットネイル。 誕生日までに身綺麗にしておきたいのと、 タイムリーにホットペッパーのクーポンが来て、 即行で予約。 手のネイルはすぐに剥げちゃうのと、 あまり派手にできない…