三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムネム

昨日遊びすぎて 今日働いて、 自分のトマトパスタがうますぎて、 ビール飲んで寝ます。 明日近所にカルディができる。 わくわくわくわく *1 *1:o(^-^)o

リラックス

イルカでリラックス。

ランチ

また肉。

お出かけ

これから妹ちゃんとお出かけ。 ムスメさん撮影のスマイル。

のんびり

久々におうちデーでした。 ムスメさんはいつものように ゴーカイジャー フォーゼ プリキュア。 私はフォーゼから鑑賞。 スマイルはプリキュアで起床。 またまたアジトのように散らかってた部屋を ワッサワッサと片付け。 うーん、気持ちいい。 出かけようか…

本日の衝撃

今朝昨日の鯛飯とあさげであさごはんを食べて、 仕事中は カロリーメイトやら みかんやら お菓子をちょこちょこ食べていた私。 あぁ〜ごはん食べたい〜 帰ったらちゃんこ鍋〜 なんてつぶやきながら帰宅。 帰宅途中に我慢できず とりあえずのマックナゲットを…

公園

天気もいいので 近くの公園。 ムスメさん自転車練習。 といっても ストライダーみたいなやつなので、 坂でじゃんじゃん転ぶ転ぶ。 いちどコントみたいに転んで、 笑えた。 シート敷いて、 コーヒー飲む。 幸せじゃ〜〜

マロン

映画まであと30分なので、 ドトールでマロンラテ。 with林真理子のエッセイ。 映画はサラリーマンNEOを見ます。 マリコ様目当てで。嘘。 本当はコンテイジョン、だっけ? 俳優がゴーカなやつ、 見たかったんだけど、 おねぼうしちゃったので。 映画見なが…

ツリー

クリスマスツリー。 ムスメさんは、 「今日ツリーキラキラさせようね」 と毎日言ってくれます。 セットのオーナメントが少ないので、 赤とゴールドのオーナメントを 足してみました☆ ゴージャス☆☆☆ 京都オーパのピンクツリーみたいに、 おおぶりなオーナメン…

お天気スマイル

昨日の雨が嘘のような快晴。 午前中はずっと寝てましたが。笑。 午後はお出かけ。 休日なので深呼吸。 おなかすきました。

またおうま

またまたポニー公園。 スマイルは断念してます。

終了

怒涛の4日間終了。 やりました、本当に。 雨でワタワタとバスに乗り、 キオスク閉店してたので セブンティーンアイス。 はふ〜〜〜〜 疲れた〜〜〜〜〜(*´ο`*)=3 しかし夜は送別会なのです。 明日は休みだから飲むぞ〜〜〜

我働く故に我在り

なんだか頭回らないのですが、 頭が回らないこと書くために こうして書いてます。 今日も働いて働いて。 帰り道吉井氏のシュレッダーを聞いて 何故か涙がこぼれる。 自分のギリギリの状態とか なんていうか それでも毎日が続くよ〜 みたいなのと 何か大きな…

怒涛二日目

本日も残業。 昨日は仕事を家に持ち帰り、 ムスメさんが手伝ってくれました。 二人でのど飴食べながら。 母さん、涙。 がんばります。 今日は メロンパン買ったので、 もうダメだ〜〜〜 となったら食べよう。

おはよう

ムスメさん、 スマイル、 くまさんが 寝てます。 さて、今日から 怒涛の4日間。 想像すると どひゃぁ〜〜〜となるので、 これからの1時間とか、 1日だけ乗り越えることを 考えよう。 多分食事は取れないので、 DHCのプロテインダイエットを 持っていこ…

ポッキー

またまた食べ物ネタ☆ あましょっぱくて ウマo(^-^)o

かに

実家からのワタリ蟹! いただきます!!

みそまめ

妹ちゃんに 我が家にあったら絶対なくならないから ともらった みそまめってお菓子。 2日で完食〜〜〜〜〜 昨日のスマイルバースデーケーキも 食べまして、 おなかパンパン!

ヤクルト

ムスメさんに、 ヤクルトか オレンジジュースか 牛乳、 どれ飲みたい? って聞くと、 ジャカルタ って答えました。 ヤクルトと間違えたらしいけど、 ジャカルタなんて どこで覚えたんだろ…

2011/11/13

本日HAPPY BIRTHDAYスマイル。 2歳になりました。 子供の成長は あっっっっという間で、 あ〜〜〜〜っという間で、 嬉しいような、 寂しいような… しかし毎日元気に スクスク育つスマイル。 母さん感無量でやんす。 今朝は ゴーカイジャーと (ちなみにムス…

レゴ部

我が家のレゴ部。 二人とも真剣そのもの。 本日スマイルバースデーで、レゴの量が とても増えました☆ 今日の日記はのちほど。

デロンギと加湿器

温度差ありすぎて風邪ひくわー!! byフット後藤。 本当に、寒すぎ! 仕事中はあったかい店内と ほぼ外気温の倉庫を行ったりきたり。 家も、さすがにフリースの部屋着だけでは ガクガクブルブルで、 寝室にデロンギと 加湿器、出しました。 喉のイガイガが取…

111111

1が6つも並ぶ。 久々に自分の仕事ができてます。 いわゆるホームキーピング。 洗い物 シーツの交換 洗濯 ゴミ出し クイックルワイパー。 そして1ヶ月ぶりに 家計簿つけ。 来年の手帳への変更と やることリスト。 三谷幸喜のプロフェッショナル見ながら。 …

なかなかどうして

パソコンの調子が悪く blogが書けないのね〜 最近鍋ばっかの我が家。 水炊きや 煮込みラーメン、 あとはおでん。 キリンの とれたてホップ ってビールが美味しくて。 久々に味と香りが素敵なビール 飲んだ気がする。 忙しさに抹殺されつつも、 なんか幸せだ…

爆食

免許更新なぅ。 カレーとラーメン。 食うよね〜〜〜

海老

海老名で 海老ラーメン。

たなくじ

久々の早起き 急げ〜〜〜

こんばんは

二人良く寝てます。 明日はりーちゃんと二人、ちょっと遊びに行ってきます〓

ひとりの夜

子供たち、 旦那はんが寝て、 ひとりの夜。 内緒のケーキ。 5%引き。笑。 映画はワイルドスピード。 ケーキ食べたら 洗濯物たたもう。

お弁当

リクエストで うさぎちゃん弁当。 野菜がなくて りんごをつけました。