三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンがないっ!

実はマイパソコンを電気屋に人質にとられてしまい、しばらく日記も書けない生活でした。 あまり変わりはない毎日ですが。 昨日は卒業論文を書くため徹夜(朝少し寝たけど)でした。テーマは「映画予告の構成と広告について」どーだ、それっぽいだろー。とまあ…

サークル合宿

8月2日〜5日まで、所属している(といっても近頃はもっぱら幽霊ですが)バスケサークルの合宿へ行ってきました。昼はバスケか海、夜はアルコールという非常に恐ろしい合宿です。 四回生の私は周りから散々「動きが鈍い」「若さがない」などと言われながらも…

八月一日目

八月一日は妹と吉本のライブに行ってきました。 出演者は、 メッセンジャー ビッキーズ キングコング 友近 笑い飯 レギュラー たむらけんじ 野性爆弾 土肥ポン太 とろサーモン の豪華なメンバー。一番笑ったのは笑い飯。 けど、野性爆弾のろっしーの天然ぶり…

7月のキャンプ、その2

翌日は工作の日。 朝食はサバイバルホットドック。これはウインナ−とキャベツをパンにはさんで、アルミホイルでくるみ、牛乳パックにいれてその牛乳パックに火をつけるという、その名の通り、サバイバルなもの。こげるところがあるのもまた美味。 工作第一作…

過去の合間の今の日記

今日の起床時間は二時半。起きたら二時ワクッ!が始まっている光景は驚きです。 「っええっ??」という反応。学校というメインワークがあったにもかかわらず。。。 今日は雨。今日はカメハメハ大王の世界です。雨が降ったらおやすみでーっと。 とりあえずサ…

7月のキャンプ、その1

7月末、ボーイスカウトの活動で京都の大文字焼きのふもとにある民宿でキャンプをしました。一日目はハイキングとBBQとアイス作りとキャンプファイヤー。ハイキングでは「大」の真ん中(交差しているところ)まで山登り。年長さんの子と手をつなぎながら、…

10月になりまして

さてさて5日もたってしまったわけですが、長い長い夏休みにあった出来事を少しづつ書いていこうと思います。 とりあえずダイジェストで <行ったところ> 愛知県 愛媛県 ハワイ 京都府 大阪府 神奈川県 スパイダーマン2 ガーフィールド 華氏911 スイン…

Burn the boat

直訳:ボートを燃やせ なのですが、ボートを置きっぱなしにしていると、ボートの存在を忘れてしまう、失くしてしまうよりは、燃やしたほうがいいだろうという意味。 「bridge」に掲載されたイエローモンキーのインタビューを読みながらいろいろなこと…