三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キターO(><;)(;><)O

ばあちゃんちの二階を漁ってたら、 ファミコンが出てきた! おじさんがやってたやつだけど(つд`)(つд`) 今度DSでこのソフトが使える機械も発売されるらしい! 欲しい欲しい! あー!! ドラクエ?もしたいなぁ なつかしー(*⌒▽⌒*)

ケーキ

実家にまだクリスマスケーキがあったΣ( ̄□ ̄)! これ食べれるの? って聞いたら 大丈夫大丈夫 って母が言うもんだから、 ぱくぱくぱくぱく…… でもクリスマスは自分で焼いたチーズケーキだったから、 市販のケーキ食べてなんか満足(*⌒▽⌒*)

飛行機

空港にこんなかわいいたまごっちーー♪♪ 世間は冬休み。 まさに帰省シーズンなのね。 いつも休みの私はちとボケてますな。 毎日休みなのに、 飛行機乗っちゃったO(> でもみんな歓迎してくれた(*⌒▽⌒*) 飛行機となりが親切な人でよかった。 でもおにぎりは半分…

ルクルーゼを買った理由

今回は、 「ルクルーゼを買った理由は重石がわりと言っても過言ではないのだ」 (時効警察風) でお送りいたします。 ルクルーゼ。 シチューはものすごくおいしくできました。 1時間くらいでタマネギはなくなります。 2時間ですじ肉がトロトロになりました…

失われた愛を求めて

著:吉井和哉 さあ、買ってきました。 そして読みました。 感想は、、、 うーん、、、、、、、、 愛は人それぞれ(あ、投げた!)かな。 なんでこのタイミングで自伝?? とか言われてたけど、 この人って、 ファンのみんなが わたしだけの吉井和哉 って思っ…

働きマン

働きマン認定証なるものが届きました(*⌒▽⌒*) 少し前に応募してた…よう…な…(-"-;)(-"-;) なんか美容液をもらいました。ありがたやありがたや〜 とりあえず今は家庭内働きマンだが、 1日年賀状の宛名書きに没頭するのだ! シャキーン(`・ω・´)(`・ω・´)

メリークリスマス

やっと今日がクリスマスですね。 なんか世間はイブがメインのようになってますが、 クリスマス商戦を考えたら自然とそうなりますわな。 ここのところ、 家族でイルミネーション見たり、 たこやきしたり、 ケーキ焼いたり、 ルクルーゼでシチュー作ったり、 …

イブ

手前右に見えますのがパパサンタからのプレゼント、 手前左に見えますのが、 サクサク作ったケーキでございます

クリスマス

帰宅途中にこんなイカしたわんこ発見 犬までクリスマス仕様

欲しかったもの

こんな包み紙に入っているものは? ルクルーゼの鍋 決してクリスマスプレゼントではありません。 去年の誕生日プレゼントが今届きました(笑) 去年からずーっと欲しい欲しい言ってて、 たまに雑貨屋なんかで20%オフになってたりして、 それでも踏ん切り…

ベビサンタ

すごーくわかりにくいけど、 ベビサンタだぜー! トナカイカチューシャに サンタ帽がついてるのさ(*⌒▽⌒*) そしてこのサングラス! ファンキーなサンタだぜ☆ チェケラ〜 チェケラ〜 皆様ステキなイブを!

ああもうー

土曜日の新聞によくあるパズルを解いてたら、 四時間もたってました(゜o゜;)(゜o゜;) レベル 1 2 3 4 5 6 とあって、 1と5が間違いでした。 なぜ解けない?? 最後のほうは 頭痛くなりながら解きました。 アホかあたしは…(ノ-"-)ノ~┻━┻ ちえのわと…

ゴシップ

今日はクリスマス恒例の さんま&スマップの番組 なんか好きでいつも観てるので、 今日も先にお風呂入ってスタンバイ。 そしたら9時前にすくすくで産後ダイエット特集してたわよ〜 と母から電話。やられた それはそうと、 さんま&スマップ。 草�gくんの突…

下のケンタ

半分食べてギブでした。 来たときは全部食べれそうな気がしたけど、、 ってあんなん全部食べたらいけませんね。 カボチャサラダを作るときに、 味付けの前にムスメ用を取り分けて、 一緒に食べたのですが、 かぼちゃ大好きらしく、 ぱくぱく完食でした スプ…

ケンタッキー

イブイブイブなので、 ケンタッキーです。 冬至だから かぼちゃサラダ(手前)

理想の部屋

大学4回のときに、 インテリアデザイン論という授業をとってたんだけど、 その授業で60平米くらいの部屋を 好きにデザインしましょうというのがありました。 玄関から、窓から、 好きに設定し放題 建築とか細かい事は無視して、 テーブルとランプ位置関係…

電化製品

ムスメさんが加湿器のコードをがじがじとかじってて、 発見したと同時にやめさせたんだけど、 それがきっかけで加湿器が治った えええええ〜 今までスイッチを入れても、10分くらいで ピーピーとエラー音がなるので、 そろそろカスタマーセンターに電話し…

暴れん坊っこ

起きてみるとほっぺに1センチくらいの引っ掻きキズ。 犯人はもちろん、ムスメさん。 最近ますます動きが活発になり、 じゃじゃ馬となりつつある彼女。 顔が気になるらしく、 鼻や口をつかもうとします。 私のほっぺのキズもそのときについたもの。 母親業、…

ガンバリ親子

保育園の見学やら、 離乳食セットの買い物やら、 いろいろ行って来た〜〜 約7時間、 歩いた距離は数知れず、、、 保育園、いろいろあるけど、 やっぱ見るべきやね。 HPではわからないいろんなことがわかった。 ここで毎日過ごすのか、、、って 想像したりね…

おやつ

ばんごはんのキャベツのパスタのあとの お楽しみおやつ。 とーまーんなーい(*≧m≦*) 白も黒もどっちも好き。バニラとココアね。 ぽりぽりぽりぽり……(゜o゜;)

そそそそうきたか〜

実は数日前からお腹がものすごく張ってしまい、 腰をひねってみても違和感があるし、 ごはんを食べた後なんてギャル曽根のようになるし、 あげくの果てに 第二子妊娠疑惑まで出て来て、 はよ病院行ってきよし(京都弁) と旦那さんに背中を押され、病院へ。 …

京都5日目

伊勢丹で友達とランチ。 5ヶ月の男の子。 前会ったときより大きくなってて、 きゃっきゃとよく笑う パスタとケーキ食べて、 ぶらぶらショッピング。 そこでついにうーたんのグッズに手を染めてしまう。 うーたん、、 NHKいないいないばあのキャラで、 働い…

京都4日目

チャペル巡りをしました。 写真はそこで出してくれたお菓子。 思わずぱくぱく食べてしまって、 途中の写真。 感想。 チャペル、、、 テンションが上がる。 そして、テンションと比例して金額も上がる。 以上。 理想の結婚式って、 スーツケースにドレスとタ…

京都3日目

家でのんびり。 …しつつ近所で友達とお茶。 リーダー友に会ってきました〜 シュハリというカフェで。 ソファが置いてあって、 なんかラウンジみたい(大学の)、、、 と言いながらたらたら紅茶を飲む。 みんなの近況や、 今に至るまで(私の) 出産話や、結…

京都2日目

赤ちゃんを妹&おばちゃんに託して、外出。 京都に来たのは、大学時代に活動してた学内誌の忘年会のため。 2期生〜5期生までが集まりました。 久々のひとりでのおでかけ。 思いっきりipodを聞きながら、 電車で本を読みながら、 レストランへ向かう。 電車…

京都1日目

ちょっくら京都へ。 まず新幹線に乗るまでに満員電車で大変でした。 でも、テンション上がるね、新幹線。 なぜか前日眠れず、新幹線では爆睡。 もちろんムスメさんも爆睡。 京都について伊勢丹の10階でラーメン。 「すみれ」 感想。こってりだけど、味がし…

キター(・∀・)

なんかすごく前に応募してた懸賞に当たって、 アラウのせっけん(左)が来た! しかも泡で出るやつ(*≧m≦*) やったー やったー ちなみに右は今日買ったうーたんのパペット。 これでカミカミ20を歌ってあげるのです♪

妹の部屋で

妹の帰りを待つ。 なんでこんなにちょっとだけ?と思うくらい残してあったポテトチップと、半分くらい残ってた鶯ボールを食べながら。 本を読みながら。 昨日あまり寝てないのでけだるい… ムスメさんはナイロン袋のカシャカシャが好きなようで、ひたすら遊ん…

あかちゃんズ

同じ誕生日の赤ちゃんと、集合 お外は寒いので、モスでテイクアウトして、 おうちでのんびりしました 赤ちゃんって、かわいいね!!! 並べるとなおかわいい!! 見つめ合っております。。。 お互いに見つめ合ってます。 ごろんごろんと転がったり、 音のな…

よいっぱり

夜中の1時にきゃっきゃと遊ぶムスメさん。 決して寝ようとしない。 それはそれはかたくなに。 かれこれ3時間以上ベッドの中でトントンしたり、 歌を歌ったり、手を握ったり、できることはすべてやったけど寝ないので、 ああ〜もう起きちゃえ〜と私のそばに…