三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

久々のテスト。 大学でTOEICの試験。 脳みそ沸騰するかと思った(┬┬_┬┬) リスニングのついていけないこといけないこと。 リーディングも、 あと10分欲しかったな…… やはり全体的に勉強不足でした(´〜`;) 結果を待って、 また頑張ろう。 毎年一回は受けた…

もふもふ

ジェラートピケで買った くつしたとズボン。 シャーベットカラーじゃないとこに惹かれて。 しかし寒い。

グッズ

タオルと ツアー名でもある 「吉井善哉」(よしいぜんざい) のぜんざい☆ 善哉よりお汁粉派だけど 食べちゃおう〜〜 もうまもなく。

最近のいろいろ

なかなか更新できないのは、 夜寝ちゃうから(>_ 身体が睡眠を欲しているもの! と思い、 がっっつり寝てます。 これから吉井氏ライブ。 今ライブハウスの外で待っていて…… わくわく*1 今日スーツ買いました。 ちょっとデキる子ちゃん風に ストライプのものを…

スマイル成長日記

書いていかないとスマイルの成長に追いつきましぇん。 今日一日での変化。 移動の方法がハイハイからあんよに。 勢いつけてタタタっと歩きます。そしてこける。笑。 また立ち上がって走ります。強い。 絵本をみて車を指差し「ブーブ」と言う。 最近1さいま…

遊び方

ムスメさんのリカちゃんの遊び方。 自分がリカちゃんハウスに住む。 リカちゃんたちは観客です 私にも入って! とせがむのだけど、、 母さん、サイズ的に無理 リカちゃんハウスに住むムスメさん、、、 けっさく。

ヨーグルトまみれのスマイル

救急車

やってしまいました。 私がダウン。 土曜の夜にムスメさんが吐いて、 その処理をしたりしてて、 ハイターとか消毒とかかなりしっかりしたつもりだったのだけど、、、 月曜朝なぜか目眩。 それを押して仕事に行くも夕方から吐くのが続き、 帰宅後も大変なこと…

結局

片付けと洗い物だけして、 ワイン飲んでだらりんとしました。 ははは。 悪人レビューはまた後日。 スマイルの成長記録を。 人生の第一歩を歩みだしたスマイル。 そう、歩き出しました!!! ごはんを食べると「まんまー」と言うし、 なんだか赤ちゃん卒業?…

久々の

ひとりの夜です。 旦さん、娘たち、全員寝て、静かな家。 これから洗濯物を片付けて、洗い物をして、 勉強しようかな。 それはそうと、カイジ、ちょっとしか見れなかった。 明日にでもDVD借りましょう。 そして。やっぱり2も作るのね。 インシテミルもちょ…

提案

昨日のムスメさんの一言。 「かーかとパパ、けっこんしたら、いいんじゃない?」 聞いた瞬間、呆然。 ムスメさんの中では 結婚してないのね。 その質問には パパ「パパはなーちゃんと結婚する」 私「かーかは吉井さんと結婚する」 と答えました。

ゴールドタワー。

今日のムスメさん

私がお風呂に入っていたときのこと。 母が彼氏(キャッ☆)と電話していて、 母が「今子供がお風呂入ってるから出てきてまたかけるね」 と言ったあと、 ムスメさん、 「子供じゃないでしょ、あれは。 なーちゃんのお母さんでしょ」 母が私を「子供」と言った…

タオル美術館

母休みだったので ドライブして タオル美術館へ。 タオルの水族館と動物園に ムスメさん大興奮☆ ここの美術館は、 展示うんぬんより、 建物が良い、 庭が良い、 ショップが良い。 そして そして 中華が良い☆ 大事でしょう。 私は飲茶セット、 母はヘルシーセ…

イタリアン

高校時代の友人とディナー。 イタリアンのお店で お店には長友のサインが。 地元のヒーローですね。 月末に結婚を控えた友人に いつプロポーズ受けたのよー とか、 式のダンドリで喧嘩しなかった? とかいろいろネホリーナハホリーナ聞くも、 相も変わらずポ…

勉強

子供たちも寝静まり、 昼寝のせいで眠れないので勉強中。 今月末にテストなのです(>_ 実家にあった、 ベネッセの高校講座をやってるけど、 わからない〜〜〜 1セクション0点なんてこともしばしば、、、 眠くなってきたけど、 もう少しがんばります。 気合…

たっち

座った状態から、 そのままたっち! 30秒以上たっちをキープ☆ まだあんよは出ないけど、 きっともうすぐ。 早くみたいような、 もっとこのまま赤ちゃんでいてほしいような、、、 ごはんもマンマ! って。 歩くのが楽しみ。

出発

ただいま空港。 いい時間の飛行機がなく、 空港で3時間ほどひまつぶし。 お土産買ったり、 ソフトクリーム食べたり、 デジカメが壊れたり。 (:_;) えーん、、、 ばあちゃんにデジカメ貸してもらって、 データだけ持って帰ろ。 さ、優先搭乗で行ってきまぷ。

おやつ

久々のスタバ。 コーヒーゼリーフラペチーノ☆