三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ家事

とある夜。 友達とキッズスペースとカラオケのある 居酒屋へ。 子供たちはキッズスペースで 遊び周り、 大人は言いたい放題飲み放題。 はー幸せだー。 サクッと9時に解散して、 帰宅してからアイス。 そして 翌朝はたんまり(目が覚めるまで)寝て、 溜まっ…

1122

いい夫婦の日。 つまり結婚記念日。 式もしてないので、 入籍した日〜。 とりあえずカニを食べて、笑 12年を、振り返ってみても、 特に何もなく。 年々夫婦らしさがなくなっている。 というか、 私が妻という自意識が 12年経っても芽生えなくて、 結婚に向か…

スマイル9歳ちゃん

スマイルちゃんが9歳ちゃんになりましたー。 パチパチ、おめでとう〜。 本人は学校、私も仕事だったけど、 夕飯は大好きなからあげ! あと何回こうやって誕生日の夕食に からあげ揚げられるかなー。 みんなでクラッカーをパンと鳴らして、 おめでとうを言う…

ドドドドド

ドッドーラエモン! の歌を歌う日々。 星野源のライブに行きたいなー。 さてさて、書くよ書くよと言いながら またしても時間が空いてしまったり。 今週はちょっとスローダウン。 家のことしたり、 お届け物が届いたり、 子ども部屋を断捨離して、 ゴミ袋3袋…

外食〜☆

久しぶりの外食〜。 11月末が有効期限の割引券があったので 仕事でヘトヘトだった夜に、 贅沢ごはん。 割と混んでいて、20分くらい待ってから、 8人用の個室に通される。ひろーい。 このお店、定食とお鍋の食べ放題が 選べて、食べ放題はお鍋だけじゃなく、 …