三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炊き込みごはん

仕事が超絶忙しくなりそうな予感の朝に、 トリゴボウ炊き込みごはんを仕込む。 ささがきが苦手だから、 適当な長さのゴボウを縦半分に切って、 それを斜め切りにしていく。 これが一番手を切らないし、 ラクな方法と気づいた。 鶏胸肉は小さい一口大に。 炊…

健康診断

年に一度の健康診断。 朝ごはんを食べないだけで、 もうお腹ぺっこぺこ。 10月軽く断酒してたけど、 11月に入ってから反動のように 2倍飲んでたから全てチャラ。 健康診断中はポケットに本を入れて、 隙間時間に読んでいたら、 これから作りたいものが どん…

ぴえん

夜、はるまきちゃんを 寝かせるタイミングで めーっちゃ眠くて眠くて、、 ああ、もうすぐ落ちる! みたいなポジションに自分がいるのが、 ありありとわかっていたのに、 ムスメさんが、 ママ。あと10分だけスマホ触ってて! と、謎のご注文。 (自分が寝るま…

パスタ4人前

日曜日の夜はいつものアクアパッツァ タラ4切れとアサリ、 アスパラとプチトマトで作って、 終わったらスープに パスタ入れて。 カルディで売ってる、 4人前入りの生パスタを使ってるんだけど、、、 今回、ついに足りなかった(´∀`*) みんな1人前以上食べ…

火曜日の祝日

やっぱり休みの日は休めない。 7時に起床、部活のムスメさんに いってらっしゃいをしてから、 まだ寝ているスマイルはるまきと二度寝。 10分、30分くらいの細かいスパンで 各々が起きて、 それでも私はしぶとく寝ていたから、 10分くらいで体感は2時間とかの…

とりあえず

昨日の夜に家計簿はまとめた! 10月、予想以上にお金使ってたー! gotoeatやらなんやらで、 戻ってくるお金もあるけど。 今朝久しぶりになめたけごはんを食べたら すごーく美味しかった。。。 ごはんが炊きたてというのもあるかな? 仕事の日のランチは基本…

ハロウィンパーティー

写真は合成ではありません。 スパイダーウーマンなスマイル。 ハロウィンなのに全然ハロウィンぽくない! 楽しいことしたい!! と、はるまきちゃんからクレームを受けて、 悩んだ末に、今夜はピザパーティーすることに。 仕事終わってお迎え終わって 帰宅す…