三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

計画好きの宿命

ツツジが綺麗な季節〜。 旅行の計画とか、 飲み会の企画とか、 とにかく「未来」のことを 決めるのが大好きな性分。 5月に旅行を控えているので、 泊まるホテルとかガイドブックとか 眺めて色々妄想するの 楽しすぎる。 そして、飲み会の計画。 飲み会苦手…

春休み旅行2024、2日目

2日目の朝は、バイキング。 7時に起きて、 ざぶーんと朝風呂入って、 それから朝ごはん。 マグロのお刺身があって、3回おかわり。 納豆もお魚も、卵焼きも食べて、 フルーツとソフトクリームも。 バイキングの幸せ。。。 お部屋でまったりしたあと、 チェ…

春休み旅行記2024

さて、春休みにはるまきちゃんのお誕生日旅行。 ずっと行きたかったユネッサンへ。 朝出発して、11時頃ユネッサン到着。 プールで泳いで、 スライダーしたり、 露天風呂入ったり、 サウナ入ったり。 ドクターフィッシュは、 衝撃の感覚!! 絶えず魚がついば…

満開の桜と新学期

さて、子どもたち進級しましたー。 それぞれクラス替えに歓喜しながら、 無事に給食も始まり。 春休み最後にプチ旅行も行ったので そのことも書きたいけど なんせ時間がー! ナッシングーー!! 今日も今日とて 働くぞー。 夜の時間の使い方、上手くなりたい…