三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪、黒くしました。 もういい加減プリンがひどいのと、 今染めたところで次はいつ美容院に行けるのか、 いやはや来年の私は美容院なんて行くのかと 自問自答して、 ここ一年くらい茶髪にも飽きてたので、 黒髪にしました。 高校生みたいになったらどうしよう…

お出かけなう

1人でお出かけ中。 電車は激混みだったけど、 なんとか優先席の端っこをキープして、 ずっと本読んでました。 早めに用事が済んだら、 美容院に行きたい。 カットと、カラーと、 しっかりシャンプーしてもらいたいなぁ。 今日は頭痛はなし。 でもやたら喉が…

ズツー

今日は頭痛があったー。。。 ブログに書いても仕方ないけど、 逃げられないしね。 仕事に集中していると忘れられるのと、 音楽を聴くと、少し収まる。 今は、1Dこと、 ワンダイレクションを聴いてる。 年甲斐もなく、 イギリスのアイドルにハマる私。。。 こ…

アイス

いつものナッツと、 ハスカップのジュース。 夜中ですが、、、 まぁよし。 iPhoneから送信

ハロウィン

友達とハロウィンパーティーしました〜。 とは言っても、 たこ焼きして、 31のアイス食べて、 ただひたすらおしゃべり。 子どもたちもよく遊び、 一緒にお風呂に入り、 楽しそうでした。 ムスメさんは安堂ロイド見て即就寝。 今はスマイルちゃんと、 ファミ…

日曜

ふー、よく寝た。 でも、スマイルとムスメさんがバラバラに寝るので、 ムスメさんの横にいると、 ママーとスマイルに呼ばれ、 スマイルの横にいると、 かーか!と呼ばれる。 3往復くらいしました。 さて、今日はハロウィンパーティー。 朝ごはん食べて着替え…

アメトーク

昨日は久々にアメトークを、 リアルタイムで見て、 ゲラゲラ笑って就寝。 来週のボーイスカウト芸人も楽しみ。 しかもV6の長野くんまで出るとは☆ 寝る前にふと、 きのう何食べた?の漫画のシロさん役、 長野くんっていいなぁと思った。 でも相手のケンジ役が…

少しこわい

どうでもいい話。 さっき、お昼のニュースで 伊豆大島の続報を伝えてて、 アナウンサーが言った言葉。 なお、行方不明者は1人実在しない人物だとわかったため、 1人減って15人となっております。 というくだり。 多分、捜索を二重に出してたとかが原因なんだ…

おぞうすい

お出かけの前におうちで昼ごはん。 昨日のお鍋の残りに、 うどんを入れるか ごはんを入れるか悩んだ末、 ごはんを入れることに。 お茶碗一杯のごはんを入れて、 白だしを少し入れて、 たまごを直接割って入れて(ズボラ) コポコポ沸いたら火を止めて蓋。 1杯…

リミット

お休み最終日。 毎日予定があったお休み期間だったけど、 今日だけ予定はなし。 なので、自分の予定をめいっぱい詰め込みました。 今は家にいて家事をしていて、 午後からは映画、図書館、銀行など。 子供たちを保育園に送ってから、 帰宅して洗い物をしたり…

食欲

写真はミスドのハロウィンドーナツ。 先週食べた。 昨日の晩御飯、 豚肉の生姜焼きと、 お味噌汁と、 プチトマトだったのだけど、 ムスメさんは、 ごはんを3回おかわりして、 (3回目は私のお茶碗から4分の1くらいをあげた) お味噌汁もおかわりした。 今ちょ…

みんな

寝てた。 iPhoneから送信

デート

ムスメさんとデート。 昼過ぎから用事が終わり、 ちょっと休憩がてら コメダ珈琲で一服。 私はコーヒーゼリー。 ムスメさんはクリームソーダ。 こうして2人で話してると、 もうだいぶ大人だな〜と感じる。 これから予防接種。 インフルエンザの。 晩御飯何に…

家事かじカジ

コーヒーとドーナツの朝食を食べて、 これから洗濯干し。 お昼からは、ムスメさんの用事があるので、 午前中は主婦しまーす。 畳む洗濯もあるし、 洗い物も、まだまだ〜。 そろそろクリスマスケーキや、 おせちのことも考えないと。 12月はガッツリ仕事だか…

真夜中の果てしないたわごと

さて、昼寝をしたら眠れないので、 つらつらと書きますかね。 まずは、ご報告。 このたび、 第三子妊娠中でごさいます。 春に〜 赤ちゃんが〜 クルーーーーーーー(≧∇≦) 今4ヶ月で、まあまあ安定してます。 先月のやたら多かった食べ物ブログは、 つわりで…

土曜の

午前中保育園の集まりだったので、 午後はのんびり。 写真はチョコを食べてるところ。 お昼を食べて、 帰宅して、 甘酒飲むと、私、ダウン。 子どもたちがキャーキャー遊ぶ中、 またしてもグーグー寝てました。 晩御飯食べたあとは、 しっかり部屋の掃除しま…

ようやく

仕事がひと段落。 明日からまとめて仕事はお休み。 でも、病院とか保育園とか習い事とか、 予定は毎日入ってるので、 家のことをゆっくりやって過ごしまーす。 今日はスキヤキ食べた。 お肉とお豆腐と野菜。完璧食だ〜。 あとは、明日の朝うどん。 テッパン…

寝坊

久々に寝坊した。 朝ごはんは、昨日パンを買ってたので、 パンと野菜ジュースとヨーグルト。 めっきり寒くなってきたけど、 着込むと暑い。。

カレー

昨日夜カレーうどんを食べて、 すごく美味しかったから、 今朝も食べたら、 それほど感動しなかった。 なんでかな? 今日はスマイル遠足。 お弁当持って行きました。 早起きしたのに、 お見送りでうだうだしちゃって、 ちょっと遅刻気味。。。 間に合うかな?

台風

台風直撃の朝。 雨は降っておらず、 風にキャーキャー言いながら 登園しました。 私は少し頭痛がするけど、 まあまあ元気。 今日は相棒あるからそこを楽しみに頑張ろう。

運動会

日曜運動会でした。 ムスメさんは保育園最後の運動会、 妹ちゃんと姪っ子ちゃんも来てくれて 賑やかでした。 さすがに年長さをにもなると、 参加競技も多くて、 見応え十分!! よさこいソーラン節を踊っているのを見て、 フォーメーションがどんどん変わっ…

澄み渡ってて、気持ちいい。 いつもより早い時間に出勤なので、 早起きして、洗濯干して、出発。 子どもたちはまだ半そで。 本当に、空気が気持ちいい。 あと、昨日9時に寝て、10時間くらい寝たので、 身体がラクに感じる。 疲れが残っていなくて、 風がすっ…

金曜

金曜、忙しい〜! でも、ここを乗り越えれば、 土曜日はあっという間に終わるし、 日曜は運動会だー!! しかも明日は、妹ちゃんと姪っ子ちゃんが、 泊りに来てくれるし。 頑張れる。いろいろ。 とりあえず今日はビデオの充電と、 録画容量のチェックしなく…

暑い。

なんだってこんなに暑いのかと思うくらいの暑さ。 空気が澄んでるからか、 日差しが肌に刺さるよう。 朝、りんごと小さいパンしか食べなかったので、 バス待ちのあいだに、カロリーメイト。 チーズ味。 久しぶりに食べたけど、 チョコにすればよかったかなー…

異常気象

朝あんなに暑かったのに、 いま、雨降り。 お昼休みで、 おでんを買いにコンビニへ。 おにぎり持参してて、 小さいカップヌードルもあったけど、、 あまりにからだに悪そうで、 大根とちくわぶ、食べます。

おはようごじゃいじゃいじゃい

今朝の夢、久々に嫌な夢だったー。 まだ起きる時間まで30分くらいあるから、 もうひと眠り、と思ったけど、 目を閉じると夢の感覚が戻るから、 無理やり起きた。 今朝もジメジメ、嫌な天気だけど、 マーラーカオを持っていっているので、 お昼に食べよう。 …

帰宅後

2時ごろ家を出て、2時間弱のおでかけ。 目的はダイソーとスーパー。 ダイソーは、子供用のおはしとか、爪楊枝とか、 ずーっと買わなきゃ買わなきゃと思ってた細かいものを買う。 仕事用の朱肉やバインダー、クリップなどの事務用品も。 これで明日から仕事…

日曜

今朝、起こしてもいないのに子供たちは6時に起きてテレビの部屋に移動。 ものぐさでムスメさんがお熱の日からテレビの部屋、 ふとんをしきっぱなしだったので、 そこで二人で寝て、キョウリュウジャー、ガイム、プリキュアを見た様子。 私が起きたのは9時…

また雨

けっこう激しい雨〜。 それでもお仕事。。。。がんばる。 朝ごはん、きしめんを食べて満足。 出汁がちょっと薄くて、 何気なくお茶漬けの素入れたら、 それはそれで美味しかった。 ここのところ目のフチ?粘膜が痒いのだけど、 花粉症なのかな? マスカラは…

は〜

ムスメさんは家でノンビリ過ごして、 熱も下がったよう。 ここのところ、ハードスケジュールだったからな〜。 妹ちゃんに感謝。 そして姪っこちゃんにも感謝。 帰りの姪っこちゃん☆ こないだまで首がぐにゃぐにゃしてたのに、 あっちへころりん、 こっちへこ…