三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

あっっっというまの 3ヶ月終了ー。 1月から新しい職場になり、 テストやら慣れない環境やらで ものもらいできたり、 声がカスカスになったりした1月。 ようやく慣れてきたものの、 止まらないお菓子とほぼインドアな週末で 体重爆増えの2月。 友達と遊ん…

Huluフッフーな週末

この週末はほとんど外出せず (まつパはした) ひたすらHuluを見る週末。 まずは 「だが、情熱はある」 若林と山里の話を、 髙橋海人と森本慎太郎が演じてる。 しんたろの山ちゃんがすごいのは 知ってたけど、 海人がまーじで若林。 「イヤイヤ、、、」の言…

体調不良その後

さて、早朝嘔吐して、 ポカリ握りしめて出勤、 何事もなかったように退社。 帰宅したけどやっぱりごはんは 作れそうにない&食べられない。。。 とりあえず、少し休んで、 チキンライスだけ作って、 卵はセルフでやってもらおうと 冷蔵庫から玉ねぎピーマンだ…

珍しくひとりカフェ

いつも職場では お弁当を持って行くか、 コンビニで買ってデスクで食べるか、 外に食べに行くかなんだけど。 今朝謎の体調不良がやってきて、 5時に起きて嘔吐、、、 吐くとスッキリするんだけど、 またごはんを食べると 吐きそうな気がするので、 午前中は…

コンロ3つ使って

怒涛の作り置き。 帰宅しての晩ごはんは、 豚汁と鶏とレンコンの照り焼き。 一番でっかいお鍋で豚汁を大量に作り 鶏とレンコンは揚げ焼きにして、 焼き鳥のタレで味付け。 切った鶏肉の一部は唐揚げの下味つけて ポリ袋入れて冷蔵庫へ。 ごはん食べたあと、 …

我が家のひな祭り2024

ひな祭りの夕飯は ちらし寿司、、ではなく、 いつものアクアパッツァ。 あさりではなくてはまぐりで。 土曜日の夕飯は 長野の戸隠そば、 厚焼きたまご、シメサバ、 冷凍のコロッケ(ちぬやの) 土曜日にヨーカドー行ったときに、 蛤売ってたので、ぼんやり買…