三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パルってよかったね

いつもの朝の風景。 我が家、今月の頭くらいから、 パルシステムデビューしましたー。 なんかよくわからないうちに 資料請求してたみたいで、笑 とりあえず1カ月お試し期間。 これが、すごーくいい!! 牛乳や卵は割高なので、 近くのスーパーで買うけど、 …

ちかごろ

先週は久々のIKEAへ☆ はじめての託児利用をしようとしたら、 時間が13時からだったので、 先にランチして、 そのあと1番乗りで託児へ☆ 1時間だけど、 ハルマキちゃんはめいっぱい遊んで、 私はのんびりショールームを見て、幸せ〜。 クリスマスカラーの…

一汁三菜

昨日の夕飯は ごはん、 お味噌汁、 手羽先唐揚げ、 長芋スライス、 明太子(私だけ) でしたー。 お味噌汁が美味しい季節。 面倒で作れない日もあるけど、 やっぱりお味噌汁あるとないでは ごはんの満足度が全然違う。 果物も美味しいので、 りんごとか、か…

家族サービス

久しぶりに土曜日のお休み。 学校のイベントで ヨーヨーつりして、 午後は映画みました。 ういらぶじゃないけど、 ルイスと不思議の時計。 アメリカらしい大味な映画(><) 仕事も大事だけど、 家族も大切。 たまにはこんな休日もいいね。

お弁当

先週は木曜日に社会科見学 土曜に遠足、 日曜は休日保育と、 お弁当が重なった週でしたー。 写真はスマイルからリクエストの、 ジャックハロウィン弁当。 ジャックしか作れず、 隣は安定のお顔ちゃん弁当。 でも喜んでくれたのでよかった。 お弁当の日は、 …

ヘイヘイドクターヘイドクター

はるまきちゃんの寝相コレクション。 クイーンベッドなのに横向きで寝るから、 母は眠れない、、! 何故か隅っこで寝てます。 休日の平日は、はるまきちゃんと過ごす日。 朝はムスメさんの朝の会で 絵本の読み聞かせがあるので、 自転車こいで小学校へ行き、…

運動会とお寿司

先週末ははるまきちゃんの運動会。 なんだかんだで、保育園の運動会も、 残り3回。 今回からは園児席と保護者席で、 母はなんだか寂しい、、、 スマイルは卒園児同士で盛り上がり、 父ちゃんはカメラマン、頑張ってくれました。 保育園の運動会は午前中のみ…

長電話

昨日は妹ちゃんと長電話。 9割くだらないことなんだけど、 ぽんぽん会話がつながって、 ボケて、ツッコんで、という 姉妹会話の醍醐味!! あー、本当に、京都に移住したいぃぃぃぃぃ。 お姉さん2人が早々と寝てたので、 ゆっくり長電話できてスッキリ☆ や…

はるまきちゃん

カルディの生ハムと レモネード。 マンションのエレベーターで、 「今日は何の日」みたいなモニターがあり、 「飛行機の日」とか、 「ワープロの日」とか、 色々あるのですが、 おとといそのモニターが、 「スヌーピーの誕生日」となっていて、 はるまきちゃ…