三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!

今年のハロウィンは、 ここで過ごしました! ホグワーツ城!!! 楽しすぎて笑いすぎて、 思い出の1日になりましたー。 子どもたちは帰宅して お風呂入ってごはん食べたら 即ベッドでバタンキュー。 明日からまた、 学校と仕事と頑張らねば。 でも弾丸関西ツ…

七五三

七五三のため京都へ。 私と三姉妹、全員着物を着て、 お参りしました。 着付けから移動まで、 それはそれは大変でしたが、笑 こうやって写真を見返すと、 やってよかった〜と思うから、 セレモニーって大事だなーと思います。 スマイルの7歳も、 はるまきの3…

学芸会

学芸会、終わりましたー!! 大きな声で、 覚えたセリフを言って、 頑張ってました。 ムスメさんとは写真撮れなかった(ノД`) さて、ランチはホットサンド☆ 準備しまーす!

そわそわ

週末が楽しみすぎて、、、 今からソワソワ、ドキドキ。 やりたいことと、 やらなきゃいけないことと、 毎日の仕事と 家事と育児と。 家事や育児は最近ほとんど 旦さんに任せっぱなしです。 なのに時間がない、、、なぜ? 自分の中で、 色んなことが起こりす…

久々に夜ふかし

半年ぶりくらいに 月曜から夜ふかしを リアルタイムで見て、 そのまま夜ふかし中。 今週は長いのに〜! YouTubeとかで山根グラウンドの 太鼓台の差し上げとか見たりして、、、 やはし大迫力〜!! 新居浜祭りと祇園祭を 見比べる度に、 文化の違いと夫婦の違…

1日まるごと

ムスメさんが 地元のバレーチームに入り、 日曜日はまるまるチームの中へ。 私も付き添って、 スマイルとはるまきはパパと過ごす 日曜日。 帰宅して急いで夕飯作り、 今落ち着いたところ。 夕飯は、手羽先、サラダ、 コーンスープでした。 スピードメニュー…

ペロり

ここ最近の中で、 一番のベストショット☆ シチューを食べて 舌をペロりのはるまきちゃん。 スマイルの保育園時代のお友達と、 公園に集まってバーベキュー。 子どもたちはひたすら原っぱで 遊びまくり、 大人はお肉食べて飲んで、 焼き芋焼いておしゃべりし…

好転反応

旦那さんの探し物が 家中どこを探しても 見つからなくて、 そもそもなんで、この家は こんな汚いねん! 物が多いねん! と、真夜中の断捨離決行。 捨ても捨てたり、 ゴミ袋4袋分!!! うぅぅぅ耳が痛い。。。。 4日前に約3カ月の出張から 帰ってきた旦那さ…

変化

私、33年間生きてきて、 多分梅干しって トータルで10個くらいしか、 食べたことなかったんだけど、、、 ここへきて空前の梅干しブーム到来! 梅干しのおにぎりが 美味しすぎて、お昼ごはんに持って行くのだけど、 お昼ごはんが梅干しおにぎりだと 思い出す…

主婦的日常

美容週間継続中〜。 で、カラーリングに来ました。 美容院では美容雑誌を むさぼるように読みふける。 普段自分の顔をほとんど見ないので、 たまに美容院の大きい鏡で 自分の顔見ると、 こんな顔だったっけ、、、?? となる。 なんだかほっぺにシワ?タルミ…

アッチイ!

10月だというのに、 30度超えてます、、、、 部屋で作業してたら 汗が出てきた〜!! 仕事はお休みなので、 銀行行ったり図書館行ったり。 でも、最近買い物するにも 最短コースでメモ片手にササッと 買い物してたんだけど、 今日は勝手にダラダラデーと名付…

夜ふかし夜ふかし

子どもたちにベッド取られて、 母、寝る場所がない、の図。 さてさて、ワッショイワッショイ 仕事してますが、 どーうしても家計簿締めたかったので、 子どもたち寝たあと、 パソコン開いたり、 ノート広げたりして、 家の仕事。 9月9日から家計簿つけてなか…