三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと。

子供たち寝た。 ほっと一息。 今朝もバタバタと出発して、 朝ご飯抜きの、 お昼もパンとカボチャスープとカフェオレの 質素メニュー。 夜はムスメさんリクエストのトマトパスタ。 えびを入れたらおいしかったー。 あと、ピーマン焼いてバーニャカウダソース…

買い物メモ

上から たまご ういんな なっとう ぱすた とまと しいちきん おじゃこ たんさん とりにく せんがん と書いてあります。 ムスメ作、買い物メモ。 ツッコミどころは満載ですが、 成長したなぁ。 iPhoneから送信

ハロウィンパーティ

ハロウィンイベントでものすごい人の中を歩き、 ツブ貝焼いたのや、イカゲソ食べつつ チューハイ飲んで、 子どもたちはたこ焼きやフランクフルト。 そこから友達と合流しで、 人ごみを避けるようにピューロランドへ。 仮装してる人は入場無料なので。 パレー…

いきなりの

ピューロランド。 iPhoneから送信

ぐりとぐら

多分双子ちゃんで、 二人でどんぐり拾ってた。 リアルぐりとぐら。 超かわいかった〜 iPhoneから送信

ハロウィン

なぅ。 顔はバットマンのフェイスペイント。 iPhoneから送信

メトロポリタンミュージアム

メトロポリタンというタイトルで 写真はツタンカーメン。 芸術の秋です! ということで、火曜日は友人と二人で上野へ。 そこで開催されてる ツタンカーメン展と、 メトロポリタンミュージアム展、 はしごしてきました〜。 大人になるって素敵。 お昼ごろ待ち…

ダイエット日記

さて、30歳をあと一ヶ月で迎えようというのに、 私の体重は一向に減りません むしろ、10月で2キロ増、、、、 今週から始めたのは、ラジオ体操。 仕事とか、子供のだっこで体力使ってるだろうと思いきや、 運動をほとんどしていないので、ラジオ体操がけっ…

いつも日もこの胸に流れてるメロディ

毎日毎日早寝遅起で、 全然更新できてない日々ですが、 ちゃんと書きますよん。 今20世紀少年なう。 3週間、毎週毎週楽しみにして、 子供たちもしっかり鑑賞。 さっき、ついに「ともだち」の正体が明らかになり、 フクベエがお面を取ったときのムスメさん…

キャンディ

ムスメさんが作った、 ゆきだるま。 ソフトキャンディに ミンツとかでデコる、 お母さんが買いたくない系お菓子。 私は絶対買ってもらえなかったので、 子どもには買ってあげてる。笑 iPhoneから送信

トリックアート

トイレの洗面台。 アインシュタインが鏡を持ってる? iPhoneから送信

関ジャニ∞

エムステなぅ。 これからお風呂はいって このポップコーン作って 映画みる。 たのしみー iPhoneから送信

魔女っ子

ハロウィン近いのでかぶってみた。 先ほどムスメさんと大げんかをして、 もろもろ擦り切れた、、、 子どもとの、けんかは本当エネルギー使う。 彼氏との喧嘩以上かも。 あ、旦那さんか。 だめなことはだめと、毅然と言いつつ、 全否定してるんじゃないよ〜っ…

プラン

いってみヨーカドーでもらってきた。 もうそんな季節。 というか、 これからイベント目白押しで、 目が回りそう〜(≧∇≦) さ、昼寝しようっと。 iPhoneから送信

とりあえず

ラーメン。 お腹パツパツ(^^;; iPhoneから送信

朝から

病院DAY(T_T) なんだか煮詰まり ふつふつうつうつ(u_u) とりあえずメイクしよう。

寝姿

右手の意味。笑 iPhoneから送信

お祭り

結局眠れないっていう、、、 金木犀の香り、 イコールお祭りという図式で、 さっきまで太鼓の画像を見てた。笑 見てたのは新居浜の太鼓。 夜太鼓綺麗だー。 中学の友達からも、 お祭りが近いから、子どもについて3日間歩きっぱなしよーなんて連絡しあって、 …

明日は早起き

ここのところなんか、 ローテンションの毎日。 明日お仕事行けばお休みだし、 ボーッとしたい。 とりあえずおやすみなさい。

映画

20世紀少年みてる!

やーば

眠れない〜! というか、もう夜明けですけど? 昨日また仕事でパンクしそうになり、 ヘロヘロで電車に乗り、 もうごはんを作るエネルギーがなかったので、 駅まで来てもらい、パスタ。 電車の中で可夢偉が3位になったことは 知ってたので、 走って帰ってF1見…

ガンバ

明後日ムスメさんの運動会。 白いTシャツ着用なのに、 白いのがない! お店を見るも、 もう長袖ばかり、、、 で、急遽西松屋で白いロンTを買い、 セリアでチロリアンテープを買い、 袖を切って、かがりました。 母さん、頑張った〜。 何気にチクチク作業楽し…

よる

眠すぎるくらい眠い。 おとといが3時間睡眠で、 昨日と今日、立っててもねれるくらい、 ねむかった。。 季節の変わり目は眠い。 子どもたちは元気元気。 いつか、子どもたちが中学生くらいになったら、 平日休みに行ってらっしゃーいと送りだして、 漫画読ん…

なぅ

DS中の妹ちゃん。 まったりショッピングデーでやんす。 ワンピ、欲しいな〜 iPhoneから送信

奇跡的に

一枚だけ綺麗なのが入ったーーー。 でもサクサク入れることができなくて、 なんだかなー。 二日目以降なんて、 もっともっと写真のオンパレードだよう。

北海道旅行一日目

ようやく書きます、北海道旅行記。 パソコンに画像も取り込んで 準備オッケー、と思いきや、 まさかのファイルからどう取り込んでいいかがわからず、 パソコン先生も寝てしまったので、 また写真の取り込み方がわかり次第、 いい写真はアップいたします。 と…

ANIMAL LIFE

マイラバ熱続行中。 中学生のときは ふ?ん、程度にしか感じなかった、 ANIMALLIFEって歌がいいっ! 体とは、心とは、女とは、男とは何か、 って、哲学的な、セクシャルな歌詞が 素敵。 なんだろう、マイラバ聴くと、 体は大人のまま中身だけ中学生になるので…