三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を☆

2019年最後の日。 今年もお世話になりました。 昨日の夜から数の子の塩抜きを始めたので、 11時になったらお出汁につけて、 あとはおせちを作らないと〜。 私のおせちを作るは、 「買ってきたものを詰める」 っていう意味。 煮物は作るよー。 年が明けたらす…

年の瀬

クリスマスの朝、 お菓子が入ってたブーツに 足を突っ込むお決まりのやつを しっかりやり遂げるはるまきちゃん。 これぞ子供!! さて、クリスマスも終わり、 お友達とパーティもして、 いよいよ年の瀬!! 大掃除は私以外の家族が 頑張ってくれてます。笑 …

クリスマスイブ

イブだけど、 我が家は絶賛大掃除祭り。 朝に仕込んでおいた からあげを揚げて、 からあげとコーンスープとサラダの ばんごはん。 食後はみんなで片付け、片付け。 2日後にお友達呼んで パーティだから、 ケーキやジュースはそのときに。 はー。 私もここの…

鼻詰まり

久々に眠れないー! というか、 喉の違和感、 速攻で風邪薬飲む、 翌日治った?? でもクシャミが止まらない、 からの、鼻詰まりです。 味がよくわからないのと、 口呼吸なので、 やたら喉が乾く! くちびるもカッサカサやで、、、 1時間ほど一人で読書して…

充実!

12月でバタバタしがちだけど、 買いたいもの買ったり、 家を綺麗にしたり、 読みたい本読んだり、 なかなかに充実してます。 そしてゆるーく禁酒中。 ゆるーく体重も減りつつあります、、、 2020年、ちょっとだけスッキリして、 新年を迎えたい!! ガンバリ…

タワーオブテラーで終わり!

この記事でようやくディズニー旅行記は終わり。 いやー、時間かかったなー。。。笑笑 さてさて、 トイマニ終わって、 エレクトリックレールウェイに乗って 火山の向こうまで行き、 海底二万マイルと ニモのシーライダーに乗る。 海底二万マイル、 スマイルは…