三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今年もやらない大掃除!笑 私がやらないだけで、メンズが頑張ってくれる、、、予定。。。 早速ケルヒャーを注文してました。 とはいえ、個人的に気になっているところは ちょこちょこと。 今朝はトイレのフルコース掃除。 ウォシュレットの電源抜いて、 操作…

スープつなぎ

豚汁、ミネストローネときて、 水曜日は水餃子、 木曜日はつくねと春雨とレタスのスープ、 金曜日はチャーシューのつくりおき (スープではない) そして土曜日は、すき焼き! 今週は2日、禁酒した! えらい、自分。 体内年齢は、変わらず47歳。 目指せ実年…

スープは世界を救う

日曜日にお鍋いっぱいに作った豚汁は、 月曜日に完売。 やはりホリデーシーズン、 くったくたのへっろへろで帰宅して、 ダッシュで豚肉の生姜焼き作って、 あとはコンビニの千切りキャベツと 豚汁で晩ごはんの完成! 豚汁と生姜焼きで豚かぶりしてるけど、 …

国語

はるまきちゃんの国語の問題、 最後は 「とうとう」あめがふってきました。 なんだけど、 最初、「たいへん」と書いていて。 いや、言いたいことは分かるんやけどね。 たいへん!雨が降ってきた!って。笑 でも、この問題、 聞きたいのはそこじゃないと思う…

崩れ始めたモーニングルーティン

朝、10分起きるのが遅くなって、 モーニングルーティンが崩れつつあります。 朝寒くてお布団から出られないはるまきちゃん。 お友達の顔を見れば、 ダッシュでいってきまーす! なんだけど、 玄関からお友達に会うまでの 50メートルが遠い。。。 そんなこん…