三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中に呟かないと

やってらんないよ、って話。 いつものワンオペ育児も折り返しを過ぎて、 良くも悪くも、毎日は淡々と過ぎているんだけれども! 如何せん全員が機嫌のいいタイミングというのがない! 誰かしら、機嫌が悪かったり、 何かに追われていたりして、 我が家、めち…

GOTOeat的な

インフルエンザの予防接種から 始まる休日。 そして、どうしてもホルモン食べたくて、 夜は焼肉!! gotoeat使って、 多分半額くらいになるはず、、、 雨だったけど、 みんなでゲラゲラ笑いながら、 歩いて帰って、 子どもたちの実況を聞きながら 鬼滅の刃。…

ごはん事情

相変わらずボケボケしている 我が家のごはん事情。 昨日はムスメさんくもんデイだったので、 私が帰宅途中にファミマに寄って、 ファミチキとつくね棒を買う。 私帰宅、直後にムスメさん帰宅、 ファミチキとおにぎり食べてくもん、 私は保育園のお迎え、 保…

保湿の季節

10月に入ったとたん、 ハンドクリームを塗らないと、 ささくれができる問題。 ここのところのスキンケアを 覚え書きにしておきまーす。 まずは、 お風呂の中で クレンジングして、 浴槽に浸かっているときに インバス用オイル。 サンプルでもらったやつだけ…

マジマジメ

金木犀がいい香りー。 ここのところ、めっちゃ真面目に 過ごしている我が家。 というか、私。 今朝も、しっかり朝食を食べて、 洗濯を干して、 お米を研いで炊飯器セットして、 お米のとぎ汁で植物に水やりして、 朝ごはんの食器は 食洗機に入れてスイッチオ…

お月見

もう10月。 そして中秋の名月。 帰宅したタイミングが まんまるオレンジの、 美味しそうな満月で、 その月をスマイルと眺める。 そしてどうしても お団子を食べたくなった私。 はるまきちゃんのお迎えタイミングで スーパーへ行くも、 いつも充実している 和…

お蕎麦とランドセル

はるまきちゃんのランドセル選びましたー。 ラン活、春に下調べして、 夏頃決めようかなぁなんて、 ぽやぽや考えてたけど、 未曾有のコロナ禍と、 日々の生活ですっかり後回しになっており。 先週伊勢丹で色々見たけど、 なかなか決められず。 その日は女4…