三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンといっても、 台風で豪雨だし、 お姉さんたちのバレーの付き添いで、 体育館でお菓子を食べるハロウィン。笑 台風通り過ぎて、 夜には雨があがったので、 深夜の洗濯物干し。 これやっとくと、 朝がラクだから。 そして溜まってる 乾いた洗濯物も…

ハリーポッター

ハリーポッター鑑賞中。 ひゃードキドキする。 最近はお天気よくて、 洗濯物乾いていたけど、 週末また天気崩れるとか、、、 そしてなんだか喉がイガイガ。 やーだーねー。。 やはり緑黄色野菜食べないと ダメだね。 色々とサボりがちだったので、 明日からは…

みんなでごはん

家族みんなでごはん! 初めて行ったところだけど、 ごはんもお酒もおいしかったー!! ひたすらアメトークの話とか、 アキナのコントが面白いとか、 そういう話。 パパっと食べて1時間くらいの ごはんタイムだったけど、 座って食事ができるって素敵☆ 普段は…

雨すぎる

もう、連日雨、雨、雨。 雨ばっかりで、 あれ?晴れるってなんだっけ? と、 お天気を忘れるほど!! 毎日部屋干しか、 浴室干しをして、 どれが乾いててどれが乾いてないのか、 もう家の中がぐっちゃりカオス。 金曜の夜は何もしたくなくて、 スーパーの天…

寝ても寝ても眠い

写真は最近読んで面白かった本。 というか、 私とごはんの作り方が 似てた本。 それから、来年の手帳。 手帳に12月と来年の予定を書き込む、、、 オソロシヤ〜!! それでも、 日々を、過ごすしかないんだよねぇ。 夏休みに発症した腰痛、 ようやく治ったみ…

ドッタンバッタン大騒ぎ

日曜日の朝は6時起き。 おにぎりを9個作って、 朝ごはん食べて、 支度して、 出発。 子どもたち、みんなおにぎり2個で 私が普通サイズ1個と 小さいの2個を持って、 出発したら、 待ち合わせの場所で、 はるまきちゃんが、 おなかすいたーおにぎりたべるー と…

グダグダの休日。

こないだの平日休み。 子供たちを見送って、 自由時間になってからの予定は、 銀行、郵便局、 ホットヨガ、 図書館、 ラーメン、 大きいスーパー、 帰宅。 のつもりだったんだけど、 銀行と郵便局行ったあとに、 ジムへ行くと、 なんと定休日、、、(_ _).。o○…

はるまきちゃんとあかちゃん

はるまきちゃんに 赤ちゃんを見せて、 その反応がみたい!の巻。 友達に赤ちゃんが産まれたので、 ちょくちょく会いに行っているんだけど、 今回ははるまきちゃんも一緒に。 保育園でも下のクラスがあるので、 そこまで珍しい感じはないけど、 「赤ちゃんだ…

シマトーク

写真は児童館で遊ぶはるまきちゃん。 このあと、前髪を切りました。 さてさて、久しぶりに妹と電話。 先月体調を崩して、入院までしてたので、 調子どう?と電話する。 買い物しながらだったので、 10分しゃべって、レジして、 またしゃべって、レジで中断し…

れんこん

彩りがあんまり良くないけど、、、 れんこんと鶏の甘酢炒め。 オレンジページだったかな? れんこんの特集をしてて、 食べたくなって作ったやーつ。 しょうがを入れすぎて、 家族からは不評だったけど、、、 れんこん、大好きだから 秋はいーっぱい食べよう…