三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

仕事納めアイス。 風邪、だいぶよくなりました。 痛みがなくなったのが一番嬉しい。 まだ声はガラガラさんなので、 今日紅白見ながら歌えないのが 悲しいな〜(>_ 喉が痛いとアイスが美味しいので、 仕事納めの記念に、 ロイズのアイス。 200円でちょっと高か…

二段ベッドの下

からの視線。 今夜は二段ベッドの下で寝ることにします。 スマイルが暴れ放題で、 まだのどがヒリヒリするので、 マスクして寝ます。 昨日よりはだいぶよくなってる。 明日は大晦日だし、 治りますように。 声が出ないので、 職場で不便で、仕方ない。 うー…

年末

あと2日で今年終わり。 というと、なんか大げさで、 今日も明日も仕事でございます。 子どもたちは家で好き放題してるので、 冬休みを満喫している様子。 私はというと、 また喉と鼻の風邪をぶり返してしまい、 のど飴が手放せない〜。 薬が飲めないから、ツ…

かに

カニ〜!!! 少し前のブログで、 カニが食べたいとつぶやいたのを見て、 ばあちゃんが送ってくれました。 メスで内子もばっちり。 子どもたちも剥いた先から食べるので、 せっせせっせと食べました。 ワタリガニは、 ずーっと食べてるので、 関節の外し方と…

ベッド

こちらが二段ベッド〜!! 普通のものより低くて、 私は立って寝る前の本を読んでます。 クリスマスイブの日に、 旦那さんと後輩くんが組み立ててくれて、 シーツは通訳さんが選んでくれました。 旦那さんが茶色のシーツを選ぼうとしてて、 女の子なんだから…

明日やることリスト

妊婦検診 図書館へ行く 子どもの歯磨き粉と シャンプーと 家族みんなの歯ブラシ買う 新しい生姜を買う おでんかおいなりさん作る 子どもたちの歯医者 荷物受け取る 年賀状書く 部屋の掃除 カーテンのとりつけ さーて、何個できるかな〜? あ、ツリー片付けな…

任務完了。

仕事終わり、ようやく一息。 はーーー、疲れた(>_ でも、充実感もね、きちんとあります。 明日はおやすみ、 子どもたちも今日で保育園は年内最後で、 明日ポンちゃんの検診なので、 一緒に行く予定。 性別わかるかな? あと最近体重計がおかしいらしく、 乗…

まさかの

クリスマスの約束、 怒り新党とかぶってて、 怒り新党が録画されてた、、、 ちーん。。。。 まあ、仕方ないね。 今日で仕事が一段階し、 明日は休みなので、 クリスマスツリー片付けて、 しめ縄を買わなきゃ。 というか、 この変わり身の速さもなんだかね〜…

ああああ

今日は小田和正のクリスマスの約束! 見る前に思い出した自分が天才すぎる。 忘れるとこやったー。 仕事のピークはようやく過ぎて、 なんだかホッとしたり、 ホッとした瞬間に喉が痛くなったり。 ヤバイ!! もう私はカサカサなので、 音楽を聴いて、 本を読…

イブ

気持ちいい、冬晴れのイブ。 昨日、サンタさんに手紙を書いて、 それを枕元に置いて眠り、 朝起きて真っ先に手紙がなくなってるのを 確認したムスメさん。 明日の朝が本当に楽しみな様子。 サンタさんが来たあとの、 子どもたちのリアクションが 今から楽し…

荷物

一足早いクリスマスプレゼント。 愛媛のひいばあちゃん、 私のおばあちゃんから、 リカちゃんのプレゼント。 私の母からは、 左の子が着てるお洋服ほか2着と、 リカちゃん用のお布団。 母は天才なので、 こういったものをサクサク作っちゃう。 荷物が届かな…

クリスマス

クリスマスパーティー。 友達を呼んで、 お昼ごはんは回転寿司を食べて、 スーパーでいろいろ買い物して。 ガラガラの抽選会やったら、 お花屋さんの1000円券が当たって、 お花も、購入。 色合いとチョウチョが、 惚れてまうやろー的な可愛さで。 帰宅してか…

1110円

今日のもろもろごはん、 好きなパン屋さんで チョコフランス、 サクッとフランス、 塩パン、 カレーパン、 シナモンツイスト、 ミルクティースコーン、 彩りサラダで 1110円。 これを、夜9時までに、 3回くらいに分けて食べる。 みかんとコーヒーは家から持…

はりつめた

本日も、お仕事終了。 がーっと集中して仕事して、 ポンっと外へ出たときの、 冬のピーンとはりつめた空気。 とても好き。 右手にダンボールで切った 切り傷が2個。 乾燥してるなぁ。 帰ったら速攻お風呂で 速攻ベッドのコース。 私は、できたら少し家事と読…

ついに

昨日仕事を終えて帰宅すると、 子どもたち二人ともが、 見て!見て!と、トイレを指さしてる。 何なに〜?と見ると、 なんと! なんとなんと! トイレがウォシュレットになっとる!!! Amazonちゃんで頼んだのが届いてて、 しかもそれを旦那さんが設置して…

ごとごとしごと

お仕事終了〜。 今日は旦那さんが子どもたちのお迎え行ってくれたので、 甘えて残業。 というか、やってもやっても追いつかない仕事! この時期は仕方ないけど、 もう一日が一瞬でした。 はー。まだやりたりない。。。 でも大変大変と言いつつ、 楽しくて楽…

雪、降るかと思ってたけど、 降らなかった。 子どもたちはがっかり。 でも、寒い〜! デカパンツの上に妊婦ガードル、 その上に腹巻き、 そこからヒートテックのブラトップ、 ヒートテックの長袖、 さらに長袖のTシャツと、 雪だるまちゃんです。 トイレが大…

お年末

さて、年末! こないだTHE MANZAIを撮り忘れて、 妹ちゃんにブルーレイに焼いてもらったくらいなので、 そんなミスを、しないように、 買いました。 他のテレビ雑誌が、全部嵐だったので、 消去法でブロス。 このサブカル感、たまらん〜! とりあえずアメト…

クリスマス

クリスマスパーティー。 これはダイソーで買った帽子☆ ケーキも食べて、 姪っ子ちゃんは、 旦さんに抱っこされるたびに、 泣く泣く〜(>_ かわいい(^^) 終始ワーワーキャーキャーなパーティーでしたが、 大満足。 楽しかった〜

あさ

さてさて、お餅の朝ごはんをすませて、 子どもたちは午前中だけ保育園へ。 私はこれから集中して片付け。 妹とランチして、 午後はパーティー☆ どんなケーキにしようかな〜? クラッカーを買ったので、 赤ちゃんの反応が楽しみ。 ムフフ。

はー

バタンキュー。 5秒で寝れる。 おやすみなさい。

お弁当

今日のお弁当、3人分。 ムスメさんのリクエストで、 おにぎり弁当。 理由は、 おにぎりのほうがのりがいっぱいだから らしい。 確かに! 卵が1個しかなくて焦りつつ、 1個で卵焼き、焼きました。 私はお弁当プラスまたヨーグルト。 洗濯も干してから家を出た…

ラテ

バスまで10分あったので、 ひとりスタバ。 ふぅ。 ジンジャーラテ、あったまる。 さぁ、子どもたちは 保育園で夕飯も済ませてるので、 帰ったら速攻お風呂、 そして寝る!!! あと一日、ファイトー\(^o^)/

サンタ

さーあ、戦いの土日! 今日は職場にサンタが来るらしい。 イベントかなんかで。 そしてリアルサンタな私は 12時間働きます! お迎えは何時になるだろう? でも、預かってくれる保育園に感謝。 明日はお弁当なので6時起き! 頑張れ自分!!! この土日を越え…

肉まん食べたい

さっきコンビニでブラブラして、 肉まん食べたかったけど、 ナナコに76円しかないのを知ってたので、 断念。。。 帰りのバスの中で、 プルーン食べてます。 鉄分補給。 昨日おせちの話になって、 お正月、何食べるのが楽しみ? と聞くと、 ムスメさん、 いく…

(無題)

本日快晴なり。 昨日のシチューは結局カボチャを入れて大成功。 子どもたちも、 かーか!まる!って言ってたし、 私もムスメさんもおかわりして、 今朝でなくなりました。 余ったらドリアにしようと企んでたけど、 嬉しい悲鳴☆ さて、 今日もがんばりまーす…

ふー

つーかーれーたー! 何気に、休み明けが1番しんどかったりする。 ペース掴むのに時間かかるからかな? さて、家にはルーを入れる前のシチューがあるので、 帰りに牛乳とルーを買うのみ。 でも、カレーもいいかなぁとか、 悩み中。 うーん、でもでも、カボチ…

アメダス

朝から雨〜。 市役所への雑用とか、 ムスメさんの歯医者とか、 もろもろやることデイです。 昨日は旦さん夕ご飯。 子どもはチャーハンで、 大人はもつ鍋。 味付きの辛いお鍋、ムスメさんが嫌いで、 なかなか食べられなかったから、 すごく嬉しい(>_ キャベツ…

ルパコナ

行ってきましたー ルパンVSコナン!!! 子どもサービスの映画〜なんて思ってたけど、 これがめっちゃ面白かった!!! 1シーン1シーン、 台詞のあちこちにルパンネタと コナンネタが散りばめられ、 オマケに推理もガッツリ!という、 実は内容を理解しきれ…

大掃除

なんだか訳わからん写真ですが、 ベッドとマットが届いた!! とりあえず場所だけあけて、 壁に立てかけてます。 はてさて、これが組み上がり、 子どもたちが寝られるのは、 いつになるのか、、、 今日はこの子ども部屋にあったものを、 一時的にリビングに…