三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20161231

今年が終わる! 夜中に目が覚めてしまったので、 一昨日のライブのことを。 メカラウロコ27。 夏の横浜アリーナに続き、 2度目のイエモンライブ。 このメカラウロコというライブは、 コアな曲をやるライブなので、 期待も高まる。 クリスマスイブの夜に、 ビ…

ようやく

長らく更新あいてしまいました。 まさに師が走る、 怒涛の日々を過ごしておりました。 今朝、家族に甘えて9時すぎまで寝て、 ようやく復活。 ブログに書く時間がなかったけど、 クリスマスパーティしたり、 イブに旦那さんと映画見たり、 子供たちにはサンタ…

肉、卓球、箸置き

先日、妹ちゃんとデートしたー!! ローストビーフ丼食べよう! ということで お店を探して、原宿のレッドロックへ。 10時に待ち合わせてすぐお店に行こうとしたら、 早すぎ! とツッコミ受けたので、 お店行く間にファストファッションのお店や、 サンリオ…

頭のネジ

相変わらずのハードな毎日。 頭のネジが何本も抜けてるらしく、 出勤途中に旦さんとすれ違うも、 全く気付かず、 後から無視かい!とツッコまれ、 買い物しようとレジまで行ったのに、 財布忘れたことに気づいて そのままキャンセル。。。 結局、家にあるも…

正夢

今朝、富士山の夢を見て、 あー、これが元旦だったらなー なんて思ったあとに、 2度寝したら、 今度はスマイルとはるまきちゃんが、 ノロウイルスになる夢。。。 なんだかぐったりして、 夢でよかったーなんて思いながら、 つらつら思い出して、 通勤してた…

分刻みスケジュール

仕事が休みの日こそ休めない。 7時30分、小学生組が登校。 8時 ?、はるまきちゃんの着替え、 朝ごはん、洗濯1便干して、 2便を回す。 9時、はるまきちゃんの小児科。 咳が続くので、お薬もらって、 吸入してもらって鼻吸ってもらう。 スッキリで登園。 10時…

34

誕生日でした! 当日は、 小学生組を見送り、 はるまきちゃんを送って、 仕事の引き継ぎをして、 まず小学校に書類を届けて、 9時にスーパーで買い出し。 夕飯はおでんと決めてたので、 おでんの材料買って、 ひたすら仕込み作業。 牛すじが売ってなくて悲し…