三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち

おせちと呼べるのかどうか、、、 一応筑前煮を作りました。 前回京都へ行ったときに買った、 チョウチョの型でにんじんを抜く。 ルクルーゼにいっぱい野菜を入れて、 「ちょっと作りすぎ?」 なんて思ったのもつかの間、 みるみる野菜は半分になり、 味見と…

クリスマスプレゼント

サンタクロースから ムスメさんへのプレゼントは このキッチンセット☆ 最近めきめきお料理に興味のあるムスメさんは フライパンで目玉焼きを焼いてくれます。 キャビネット部分の磁石が強く ムスメさんの力では開かないので シールを貼ってムスメさんでも開…

たねあかし

一個前のブログはですね、 まあ、 自分の頭の中で流れてたのを 文字にした感じです。 12月28日、 武道館で吉井和哉様のライブがありまして。 前日になんか勢いで行っちゃおうかとも思ったのですが、 ムスメさんもいるし、 現実には無理なわけで。 やっぱ…

なもなきうた

私は誰だ。体が見えない。魂だけがあてもなくふらふらさ迷う。記憶は…、どうだろう。遠くに放つ矢。こちらに向かう矢。左胸に矢が刺さる。血が流れる。馬から落ちる。そうか。私は武士だ。理由も解らぬ戦いをしていた。屍はどこにあるのかも解らない。ただ、…

年の瀬

年末年始のまとめ買いをスーパーでする。 お肉は大晦日びっくり価格になるので 今のうちに買ってフリージング。 あとはおこもりするムスメさんと旦那はんのため 食べれそうなものをわんさか。 三人家族だから 大していらない気もするけど 年を越すときは 何…

じゅげむ

朝NHKの番組でじゅげむをやってたせいで、 仕事中も「じゅげむじゅげむ、、」とぶつぶつ。 一日かかってやっとすんなり言えるようになったぜ。 しかし記憶系の作業をしてると、 本当にあたしの脳はだいぶ衰えてると愕然。 春はあけぼの、とか、 祇園精舎の鐘…

クリスマスきりたんぽ

ご近所のチカさんとクリスマスパーティ。 3時に到着のはずが、 旦那さんの忘れものを取りに遠くの駅まで行ってたら、 案の定遅刻 毎度毎度ゴメンナサイ 最初ムスメさん、小1のお兄ちゃん(にぃに)、小5のお姉ちゃん(ねぇね)交えて みんなで雑談。 そう…

クリパ&エムワン

さてさて年末恒例のエムワンがありました。 京都生まれの友人と クリスマスパーティーと 忘年会を兼ねて宴会。 昼過ぎに会い、 サイゼリアでパスタを食べる。 ムスメさんはお子様ポテトと あたしのパスタを分けっこ。 来年行きたい場所や 今後の身の振り方み…

女優ポーチ

これが彼女からいただいたポーチ 「女優ポーチ」と名付けました 何日か前に書いたお話は、 寝かせることにしました。 起きてから読んだら、 恥ずかしかったから 妹よ、今度ノート見せてあげる。 しかし、ノートを手に入れたので、 これからは文字を書きたい…

ガールフレンド

女友達とランチ。 なかなか会う機会がなかったので、 10月に渡すはずだった 彼女の息子へのプレゼントを渡す ムスメさんにもクリスマスプレゼントをいただき、 そして私も誕生日プレゼントをもらっちゃいました。 ムスメさんへのプレゼントがこれ。 ネーム入…

クリスマスプレゼント

旦那はんが ずっと ずっと ずーーーっと 欲しくて、 いろんなトコ探して、 でも売ってなかったものが 売ってるトコをようやく発見。 昨日オープンした トーキョーカルチャートbyビームス に行きました。 オープンのお花もいっぱい(o・v・o) プレゼントはこの…

仕事

カンブリア宮殿という番組で、 ユニクロの柳井社長の特集をしてて、 久々にテレビを見ながらメモした。 メモっていっても広告の裏なんだけど(笑) ユニクロ。 今期どの小売りも撃沈のなか、 (特にアパレル) 一人勝ち状態のユニクロ。 ユニクロって、 フリ…

目隠しでも君のキスはわかる

本日社内ライセンス試験のため 片道2時間の電車に揺られる。 ipodは再びマイブームのチャゲアス (よってタイトルの文) こないだ女とは男とはみたいなことを考え、 考えすぎたとこでなんとなく チャゲアスの「男と女」に答えがある気がして CDを借りた。 …

プレゼント

愛媛のバーバ&ヒーバからクリスマスプレゼント ヒーバ(ひいばあちゃんのこと)からは絵本。 写真下のやつ。 おはなし系と、音が出る系と、図鑑系。 音がでるやつにムスメさん大興奮。 おはなし系はじんわりするやつで、 これからたっくさん読んであげたい…

ムスメサンタ

しばし撮影会のごとく 写真を撮りまくりました。 そして両方のジジババに写メ。 絶賛の嵐。 極めつけは本日不在の旦那はん。 写メの感想が 「泣きそうなくらいかわいい」 でた!名言!!! みなさーん! 子供がかわいすぎて泣く親が ここにいますよーーー!…

クリスマスツリー

やっとこ我が家にも ツリーがやってきました。 90センチカラフル系か 120センチシンプル系かで 悩みに悩み、 「やっぱり大きいほうが迫力あるよ〜」 という職場の方のアドバイスを受け、 120センチのゴールドに決定☆☆ 部屋に置くとデカイかも。。 と不安でし…

で、ダイエット

ダイエットはというと、 目標まであと1キロというところまできて、 うーん、これが落ちない とはいっても、 目標達成しても 妊娠前プラス3キロはまだ残っているので、 まっだまだなのですが。 (どんだけ太ったんだ自分) 目標クリアしたら、 クリスマスも…

タバコ

最近レイトンが終わって (とはいってもまだ解いてない謎もあるですが) 睡眠不足の反動のように、 9時や10時に寝ております それでも、 眠りが浅いようで、 いろんな夢を見ます。 今日は中学〜高校くらいの友達がたくさん出てきて、 中には顔はわかるけ…

クッキー

保育園の先生方の力作。 クッキーでできた おうちとツリー。 かわいすぎる(>_ 思わず 「写真撮っていいですか?」 とパシャリ。 いいなぁいいなぁ。 もう少しムスメさんが大きくなったら こういった遊びをする!って言いそう。 でも案外 親の方が真剣になっ…

だららん

究極にだらだらしてまっす。 日曜午後。 一日の半分くらいをベッドで過ごし、 嫌がるムスメさんのほっぺをうにうに。 なんで子供のほっぺってこんなにすべすべなのーー?? 癒されるーーー 前回素敵な奥さんなんて書いた矢先に 今日洗濯を失敗。 新聞の切り…

ステオク

なんとなーく主婦力を上げたくて、 今月は主婦雑誌を買ってみたお うーん、主婦ってすごーーーい と、完全に人ごとのように読んでしまった 主婦歴2年。 料理のレパートリー、少なし。 整理整頓、まっったくダメ。 洗濯は好き。 私は影響されやすいので、 読…

トーキョーナイト

ややボケてる写真ですが。 東京ミッドタウンの イルミネーション。 広場一面光の海で ムスメさんも嬉しそうでした。 ミッドタウンで 新たな名所を発見。 細い入口入ると いろんなゴハンやさんが並んだ フードコートがあるとこ。 わいわいがやがやで 子連れに…

26歳の彼女は今日も歌を歌ってる

26歳になりました。 奇数が好きなので 早く30代になりたい! 31歳になりたい! と、鼻息フンフンな感じですが、 おめでとメールをくれた皆様 ありがとうございました。 当日も仕事でしたが 先輩がこんなナイスな差し入れをくれました。 年齢なんて関係なく、…