三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

仕事も無事終わり、 帰宅途中。 昨日筑前煮を作り、 一人暮らしの同僚さんに おすそ分けしたのですが、 渡した紙袋に うっかりバイクの鍵を入れてしまい、 電車で帰宅するところ。 最後の最後まで うっかりさんでした。 来年は忘れ物ないように したいな… (´…

ムッシュムラムラ

おはようございます。 ライブから一夜明け、 久々に夜明けを見るほど 早起きしました。 というか、昨日は夜更かしもできず、 子供たちと一緒に寝ました。 そしてライブ。 はー、最高でした。 ライブが始まるまで ちょっとモヤモヤした気持ちを 抱えてたので…

きんちょう

ライブ。 充電なくなりそうで 写メ断念。 では 恋人に会ってきます。笑。 一年おつかれさま!

小掃除

大掃除にはまだまだ &深夜なので、 こそこそと小掃除。 洗面台と洗面台の下のブラックホールと、 電子レンジの中を掃除しやした。 ちょっとスッキリ。 洗面台の下のブラックホールとは、 化粧品やらシャンプーのストックやらが入っていて、 「あら、こんな…

ケーキ

サンタの砂糖菓子は、 やはり取り合い。 ここ数日の 一日一食生活で 胃が縮んだのか、 なかなかおなかがすかない。。。 人生損してる気分。。

おでかけおでかけ

いつもの自転車で おでかけ。 キューピーも 連れていくときかず、 おんぶして 自転車。 しゃかりきママだぜ、 ムスメさんは。

ブーツ

お約束のやつ。 しかもこれは はけちゃうという オマケつき。

スマイルは

スマイルは モンスターズインクの フィギュア。 2歳児にフィギュア。笑。

クリスマス

昨日は12時間働いて〜〜〜 やりきりました!!! 自転車作りまくった、 リアルサンタさん。笑。 帰り道、 またまた感無量になって 涙目になりつつ、 前を走るピザ宅配のサンタさんにも 心の中でエールを送る。 おりこうだった子供たちにも感謝。 保育園の先…

このごろのこと

毎日は電光石火のごとく、 それでいて深い沼のように、 ただただ、過ぎていきます。 書く事は多いのだけど、 それにも増してすることが多くて、 やっとこ、まとまった時間が取れました。いま。 Mステでガガが歌ってる。 さて。 火曜のよるムスメさんが大量に…

サンタさん弁当

あと2日でクリスマス!

餃子

本日の夕食は餃子。 お決まりの、 お肉100グラム、お野菜500グラムの 超ヘルシー餃子。 いくらでもぺろりで、 今日も60個作ったけど、 私、妹、ムスメ、スマイルで完食。 自分で作る餃子は最高〜。 さて、ラーメンを食べた後、 図書館&児童館へ。 いつもは…

チヨ子

妹ちゃんと カブった、本。

ラーメン

ポカポカ陽気で 朝風呂もすませ、 早速散歩。 途中バスに乗り、 気になってたラーメンやさん覗くと、 開店15分前で 10人待ち。 これは行けるかも?と 列に並ぶ。 前に並んでた おじいちゃんが常連さんて、 「ここはしょうゆがうまいよ」とか 「主人が道楽で…

日曜日

幸せ日曜日。 スマイルがお風邪なので、 病院へ行き、 お薬もらって、 スーパーで食材買い込み、 ミスド買って帰宅。 5分の道のりを、 30分かけて歩く。 落ち葉拾ったり、 川を眺めたり。 日差しはポカポカ。 ミスドもクリスマスで、 かわいい。 布団も干…

タンタン

タンタン見ました! といっても少し前なんだけど、、、 恒例の妹ちゃんデートで見ました。 映画好きでありながら、 スピルバーグ作品ってほとんど見ていない私。 今回もタンタン、そんなに乗り気じゃなかったのだけど、 朝9時に待ち合わせてお店も開いてな…

サンダー

本日のチョコレート。 おにぎりも買った。 おにぎり100円☆

ミャオ

快晴の日曜日。 午前中に溜まっていた洗濯物を干して、 おふとんも干して、 ムスメさんの歯医者へ。 歯医者までの道が、 すごーく気持ちよくて、 風は冷たく、 日差しは暖かく。 両手に子供たちの手を引いて。 どんな世の中でも、 きっとこういう幸せは存在…

師走

12月ってこんなに 日が暮れるの早いっけ? と思うくらい、 今日は4時には真っ暗!! 暗くなってからも 働きに働き、 帰宅してからも 家事をバリバリしましたー!! 今朝起きたら、 既に家を出る時間で、 着替えだけしてダッシュ。 行く道でパンを買い、 …

歌謡祭

テレビ見ながら ひとりショータイム。 いくつになっても 歌うのだーいすき! オマケは 竜ちゃん風スマイル。

2011/12/06

マッサージ後から。 子供たちをお迎えに行き、 そのままヤマハレッスン。 雨がぱらぱら。 時間に余裕があったので、 ダイソーでいろいろ買う。 コロコロが壊れたので、 新しいコロコロとか、 キッチンの消耗品とか。 換気扇、掃除しなきゃー。 今日のレッス…

まりこさま

友達にまりこさまの本もろたーー!! わーいわーい*1*2*3 本屋で買うか悩んで、 「アラサーでAKBってどうよ?」 と一瞬思って、 買わなかった。 でも、今手元にある。 これは運命ダーーー! (大袈裟) マリコ本当にかわいいよ。 かわいい。 ファッションや…

お勉強

インテリアのお勉強中。 おうちをもっともっと 好きになりたい。 素敵なおうちに住むひとは やっぱり素敵おね。 うーん。 子供たち寝たあと、 DSに吉本芸人を入れて、 Casaを読んでる。 3DSマリオ難しすぎて 嫌になっちゃう。 明日は 牛すじ煮込むよー マッ…

女子会

これから近所の友達と 少し早い忘年会! 飲むぞ〜〜〜 今日はおかたずけDAYでした。 でも図書館も行けたし ヨカッタヨカッタ。

ケーキ

幸せ〜

29

29歳になりました。 いやー、20代ラスト! 何しよう? 毎年誕生日の前後は グッと冷えるので 昨日の寒さも なるほどな〜と。 雨が氷になったり。 高校は決まって この時期が期末テスト。 そんなこと思い出した。 30代は ムダなくスマートに、 より知識をつけ…

ネムネム

昨日遊びすぎて 今日働いて、 自分のトマトパスタがうますぎて、 ビール飲んで寝ます。 明日近所にカルディができる。 わくわくわくわく *1 *1:o(^-^)o

リラックス

イルカでリラックス。

ランチ

また肉。

お出かけ

これから妹ちゃんとお出かけ。 ムスメさん撮影のスマイル。