三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2005-01-01から1年間の記事一覧

イームズ展

愛媛県美術館にて。京都から愛媛に引越しをする前の日、偶然大阪の大丸でこの展覧会と同じものを見ていたのだけど、行ったかいありました。 だってラ・シェールズに座れたから。前回大阪で一番好きだったイス。よっしゃー、一旗あげて、こうたるでー、と意気…

青い車

京都で見過ごして、レンタルを待つかー、と思っていたら、あらびっくり。愛媛で公開してました。それが4月30日〜5月6日まで。そして私は4月29日〜5月5日まで七連勤。。。 ギリギリセーフで見に行ったさ。しかも最終日の最終回。京都のみなみ会館そっくりの映…

あいかわらず

ブログを書かないまま毎日はふけていく。。。 というわけで、ちょっと書きたいこともたまってきたので少し書き足したいと思います。 毎日の生活は、いたって普通。しかし、休みの前日以外はお酒を飲まなくなりました。我慢しているというより、「楽しみをとっ…

THE☆ダイジェスト

ブログはほぼ停止状態の164センチA型です。この言い回しが最近のブーム。 書く、書くといいつつ、ほとんどのイベントを消化してしまったので、ここでいっちょまとめ書きしてみようかなと思います。 スタミナの続く限り。。。ね。

こんな日もあり

今日のメインイベントは友達とメガネを買いに行くこと。 ふちありの赤いメガネか、メタルフレーム(細い)かで悩んだ挙句、しっくりくるメタルフレームに決定。 メガネを買わんとする理由は、 1、今のやつが古い。高校の修学旅行前に買ったから、かれこれ五年…

恋は運命とかより、タイミング

いやー、色っぽいタイトル。 単刀直入に言うと、今めちゃめちゃハマってる人(というか集団)がいて、寝ても覚めてもその人のことしか考えてない、という思春期みたいな生活を送っているんです。 それは浅越ゴエ、プラス、ザ・プラン9 演劇でもなく、コントで…

今の私はというと

すっかり更新を怠っていますが、先週NYに行ってきました。その詳細は後日。 なんだか、旅日記のようになりつつあるなあ。 でも、日々の生活に重きを置く、というスタンス。(のつもり。。) 今は梅田にあるネットカフェでこれを書いているのですが、手元(と…

サバイバル動物園

少し遅めに起床。今日はリハビリという名の登山。ダイヤモンドヘッドに登ります。体は悲鳴をあげています。街へ出ると、同じような動きの人多数。(たいてい階段の下りに苦労している)そんな人を見るたびに、「ああ、みんなにドラマがあるんだなあ」と胸が…

ホノルルマラソン

朝(というか深夜)3時に起床。昨日もらったお弁当を食べるけど、おなかがいっぱいでほとんど食べれず。バナナはすぐエネルギーになるので、スタート地点に行く途中で食べる。 一時間ほど前にスタート地点に到着。ストレッチをして体をほぐす。吉本のたむけ…

二日目。

二日目。朝は五時前に起床。 まだ日も昇らないうちから、ジョギングスタート。気温は少し肌寒いくらいで、気持ちいい。小一時間ほどのジョギングを終え、日も明けて、少し汗もかいて、ホテルの部屋に戻る。 この日のメインイベントはビショップミュージアム…