三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガ

さてさて、先日はるまきの一時保育で、 4時間のフリータイムの事を。 はるまきを預けて、 市役所なんかの雑用をこなし、 向かった先はホットヨガ! ずーっと、ずーーーーっと行きたかった、 ホットヨガ。 とにかく、汗をかいて、スッキリしたい。 受付して、…

冬支度

朝は寒いので、 はるまきはモコモコのロンパース、 私も、コートにストールが定番。 ストールあると、 あったかさが全然違う! そのうち、 ストールしても寒い!になると 貼るホッカイロや、 極暖ヒートテックのお世話になるんだけど、、、 昨日はおやつに …

色々とこなしていく。

さてさて、遊び呆けの週末終わりの、 月曜日。 メインイベントは、 インフルエンザの予防接種!! 子ども3人連れて、 私も保険証出して、 みーんなで注射。 泣いたのははるまきだけで、 スマイルもムスメさんも、 うーーー、 と、うなっていたけど、 泣いた…

ケイバケイバケイバ

日曜日、はじめて東京競馬場へ! 子どもとのお出かけスポットの雑誌とか、 遊べる遊具のある場所を探すと、 競馬場にヒットすることがよくあって、 知ってたけど、うーん、競馬かーと、 ちょっとハードルが高かったけど、 休みの日に子どもと家だけだと、 本…

ハロウィン

ハロウィンのイベントへ!! 仮装して、スタンプラリーしながら、 いろんなところをまわって、 お菓子や、シールとかをもらうイベント。 10時から先着でカードを配るのだけど、 みんな並んで待つらしいと噂を聞いて、 2時間前の8時から待機。 レジャーシート…

月曜たなくじ

遊びまくり、 ブログ放置しっぱなしの 週末が終わり、 また今日から一週間。 たなくじは綱吉。 つなきちって無理矢理すぎる。 洗濯終わって、 はるまきちゃんはねんね中。 私、朝はニット着てたのに、 Tシャツに着替えた。 そのくらい暑い〜!!

できた☆

夏休みの自由研究みたいですが、、、 長い方はベビーカー用のおもちゃストラップ、 短い方はタオルをはさんで、 エプロンクリップにする予定。 テグスがあまったので、 ぐしゃぐしゃとビーズ通して、 ゴムも作った。 秋っぽくてかわいいけど、 ムスメさん、…

ゴールデンコース

朝家事を終えて、 卵、牛乳、納豆の、 世界三大冷蔵庫に入ってなきゃダメなものがなくなったので、 買い出し。 図書館、 スーパー、 セリア、 の、ゴールデンコース。 図書館で離乳食の本なんかかりて、 スーパーで納豆2パック買って、 セリアで細々したパー…

パタパタママ

今日も雨。 朝からパタパタママ、やってます。 昨日洗濯をしなかったので、 今日も雨だけど、洗濯機もパンパンで、 タオルもなくなりそうなので、 洗濯して、浴室乾燥と部屋干し。 あとは、あまりの寒さに布団を冬用に交換。 ホコリがすごいので、ベランダで…

タイガーと夜家事

タイガーコペンハーゲンで買い物! かわいい紙ナフキン、 ハートのピック、 ポップコーン用の箱、 木製ビーズ、 携帯のブラシ、 毛抜き、 ピンクと青の油?みたいなのが、 ポタポタ落ちる砂時計みたいなやつ。 悩んで悩んで買ったのが、 その油時計。 ぼーっ…

プール

はるまきちゃん、はじめての一時保育。 おんぶで行ったので、寝ている状態で預ける。 そしてひとり、向かった先は、、、プール!! ヨガとか、髪の毛切りに行くのも考えたけど、 3時間と短時間だったので、間に合うかわからず、 とりあえず近くの温水プール…

土日

土曜日は公園でうんてい&鉄棒。 午後はムスメさんがチョコレートを作りたいと言って、 チョコレート溶かして、 アルミカップに入れて、 アラザンとか載せるやーつ。 板チョコ1枚で3個ずつ作り、 ボウルに残ったチョコが もったいなかったので、 コーンフレ…

ダラダラ

朝ごはん食べてからも みんなダラダラ。 今日は? 今日も? なにしようかな〜?

9時間

昨夜10時に寝て、 今朝は7時に起床。 途中はるまきのおっぱいで起きたり、 ムスメさんがポカリ〜と起きたりしたけど、 9時間もベッドにいたのは久しぶり。 ここのところ 夜更かし続きで、 夜は5時間くらい、 昼にはるまきと1時間くらい寝るのが、 お決まりだ…

今日のやっちまったな!

家で、一人分のお昼ご飯を作るタイミングで、 ついでに子どもたち用のおやつも☆と思い、 ポップコーンをフライパンでパンパンさせて、 横のお鍋でキャラメルを作って、 キャラメルポップコーンを作ったのだけど、 味見したら止まらなくなり、 結局作った分完…

やることはメモ

3日前の夜に、 書類作成、とメモして、 おとといの夜はよなべして書類書き書き。 昨日の夜、 写真の整理、とメモして、 今日は写真のデータをパソコンに入れて、 フォトブックを3冊作成。 有言実行!!! パソコン開いて、 いろいろ作業してるの、 楽しかっ…

ごはん

ごはん〜。 午前中りんごあげたから、 今日はもういっかーと思ってたら、 おかゆ、あげたい〜と、 ムスメさんからリクエスト入ったので、 おかゆひとくち。 自分でスプーンつかもうとしている。 はるまきも、食欲モリモリ子ちゃん?? 夕飯は、寒過ぎるので…

さて

離乳食、今日はりんごのすりおろし。 パクパクと3口。 果物は美味しいよねー。 肌寒いので、薄いフリースのロンパースと、 レッグウォーマー。 はるまきは朝1時間くらい寝ていて、 その間に私も家事をさくさくと。 ソファの上にはクッションだけ、 シンクは…

20141014

つらつら日記。 昨日は台風のせいか頭痛があり、 今朝は腹痛。。。 夜の授乳中に、おなかを出したまま寝てるからかな、、、 というわけで、 出かけることもなく、 家事も最低限だけで、 あとはひたすらはるまきちゃんの、 手とかムチムチの足を撫でて、 この…

ハーフバースデー

はるまきちゃん、 今日で産まれて6ヶ月。 すくすくと育ってくれて、 嬉しい限り☆ 最近の成長。 足を持って食べる、 よく笑う、 うつ伏せの状態でお尻をピョコピョコする、 お姉ちゃんが大好き、 抱っこが大好き、 何でも口に入れてみる、 スーパーの袋やおし…

タイフーーーーン

台風、通過中?? 雨はそんなに降っていないけど、 風がビュービュー吹いています。 今日は朝から台風のせいなのか、なんなのか、 いやーーーーな頭痛がみしみしと。 午前中はるまきと横になって寝て、 お昼ご飯作ったあとも、 うーーーんと、耐える。耐える…

いろいろ

スマイル運動会。 しっかり踊って、 しっかり障害物競走して、 しっかりかけっこして、 頑張りました。 来年は年長さんかと思うと、 ぐっとくるなー(≧∇≦) しかし、来年からはるまきも運動会かと思うと、 人生で何年運動会行くねん!と、 ツッコミたくなっ…

三連休

三連休初日。 天気はいいので、早速洗濯、掃除。 掃除機かけたあと、 掃除機の掃除も。 綺麗にするものを、綺麗にするのって、 気持ちいいー。 なんか哲学的?? さて、今夜はハロウィンパーティー☆ たーのーしーみー(≧∇≦)

ダイハード

もう、めちゃくちゃ忙しいー! 大ハード、ってことで、 ダイハード。 朝、スマイルを保育園に送り、 そのまま自転車を受け取り、 調子に乗って遠くのスーパーへ行き、 お昼は小学校で給食の試食会、 それからスマイルお迎え、 ムスメさんお迎え、 スマイルの…

おはようさん

今朝は気温低め、 今年初のヒートテックです。 昨日、皆既月食は見られず、残念。 だんだん朝起きるのがツラくなってきた。 昨日11時に寝たのだけど、 7時間睡眠くらいが一番起き抜けは眠い〜(>_ 朝の流れは、 起きて、トイレへ行き、 洗面所でコンタクト入…

とらのこ

自転車を買うための500円玉貯金、 開封したー!! ちょうど自転車代と同じくらい。 近く銀行で諭吉さんに変えてもらわないと。 夜中の1時ですが、 目が冴えまくってるので、 ひとりごとです。長文。 ここ最近で、 ハングオーバーと、 ものすごくうるさくてあ…

アイス

昨日までのダラダラデイを巻き返すべく、 今日は動き回りデイ。 まずはるまきちゃんの一時保育の面接へ行く。 それからついに自転車屋さんへ!! メーカーも色も決めてたので、 パンフレット見ながら、 これとこれとでお願いします! と、10分で決定。 早け…

ピーカン

台風は午前中だけで、 午後はピッカピカに晴れ! すかさず洗濯機を回して、 洗濯を干す。 お昼ご飯は油揚げを甘辛く煮て、 きつねうどん。 夕飯も冷凍してあるお肉を焼くのと、 お味噌汁。 ここ3日くらい、 家にあるもので細々と生きてる。 さすがに卵も牛乳…

雨ザーザー

朝から雨〜。 しかも結構ザーザー降り。 こういう日は家でのんびりに限るね〜。 テーブルの上はゴチャゴチャだし、 カゴの中に取り込んだ洗濯物がそのままだし、 シンクには洗い物がどっさりだけど、 みーんなベッドでゴロゴロしてます。笑 こんな日もたまに…

バラバラ

朝7時に起きて、 まずスマイルが朝ごはん。 午前中は私とスマイルとはるまきで 用事があったため、 旦さんとムスメさんは留守番。 ブランチの時間にラーメン食べたらしい。 朝食抜きで、 ちょこっと飴やらグミやら食べてた私は、 2時に帰宅して腹ペコで、 パ…