三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満点ママ

なーんかテレビで 子どもとのんびり、エコなくらし。 おやつも手作り ごはんは玄米 昔は物欲もあったけど 今は長く使えるものをえらんでます。 これが幸せです。 みたいな番組をやってて むっしょーーーに イラッと そして へこみ、 電源をパチリと消した。 …

ココア

冬になると飲みたくなるのがココア。 面倒だけど 牛乳で練って作る 手作りココアが好き(o・v・o) バンホーデンの大きいやつが コストコにあったので 冬支度にと購入。 いつも買うやつは半分くらいの値段で 量がもっと少ないやつやから 多分お買い得(*^∇^*) …

読破

ムスメさんが寝てから三時間、 息つく間もないくらい集中して 最後まで読みました。 新聞にも大きく広告が載っていた話題作。 タイムリーに昨日借りたとこでした。 はじまりから終わりまで ずーっと同じテンションで物語が続き、 ページをめくるたびに ふー…

初デニム

いっちょまえに デニム履かせてみやした☆ やっぱりいいねーデニム。 ちょっと色が薄いトコがポイント☆ なんかガーリーな雰囲気になるから。 かわいくて うれしくて パシャパシャ写真撮ったり 遊んだりしてたけど いかんせんデニムはストレッチがないから 転…

ふぅ

休みの午後。 午前中に家事を終わらせて、 ムスメさんはお昼寝。 ひとりで卵入りのチキンラーメン作って 食後にアイスを(*^∇^*) 雨は憂鬱だけど あめの日は窓拭きに向いてると聞いたので 窓拭きもしてスッキリ。 真っ黒だった、窓。 しばらく休みも出かける…

清水買い

やっちゃいました(>д 今まで 「子どもに高い服着せるなんて〜 ブランド着せる親なんてバカ〜」 と思ってた私ですが 買っちゃいました( ̄▽ ̄) この赤のコート☆ 六本木のストンプスタンプにて。 今年はノースフェイスか モンクレールか パタゴニアのアウター!…

東京散歩

友達と東京タワーの周りをお散歩。 暑くも寒くもなくて 歩くのが苦じゃなくて いくらでも歩けちゃう(o^-^o) 真下から見上げる東京タワーは やっぱり迫力あります。 東京都内というと どこに行ってもゴミゴミ、 お店やビルばかりというイメージだけど、 意外…

ガチ☆ボーイ

みました。ガチボーイ。 結論はというと、失敗でした。 青春コメディというジャンル自体あまり好きではなかったかも、、、 なにより、 佐藤隆太のハダカがダメ なんか上半身が細長くて、 肩幅はあるんだけど、 肩幅と、胸囲と、腰の落差がありすぎて、 なん…

思う事。いっぱい

思う事がたくさんあって、 思いつくままに書きまくります。 というのも、 仕事で1時間半、 満員電車に揺られ、 人の波に飲み込まれ、 なんだか脳がオーバーヒートしてしまったから。 すごいね、新宿と東京。 東京は本当に人が多い。 たくさんの人、人、人を…

ライオンバス

動物園へ。 前回乗れなかったライオンバスに 今回初チャレンジ(o^-^o) いつも絵本を見ては 「がおぅがおぅ」 とライオン大好きなムスメさん。 ライオンバスは サファリパークみたいに 間近でライオンが見れるのです。 結果は、、 ちょびっとビビってたけど …

かぼちゃケーキ

秋ならではのケーキが食べたい!と 友達誘ってケーキ屋さんに。 ほんとはモンブランが食べたかったのだけど モンブランと紅いもモンブランと かぼちゃタルトとかぼちゃミルフィーユで 悩みに悩んで これは かぼちゃタルト(o・v・o) まったりなかぼちゃがたま…

毎日

ブログが少々滞ってしまった(-_-;) 毎日毎日色んなことがありすぎて めまぐるしく日々が過ぎていく。 とかなんとか言いつつ、 遊ぶのに忙しく、 毎日早寝してるので、 夜中にネットすることがなくなっただけかも。 だいぶ生活が朝型になってきて、 洗濯ほし…

くり

デパ地下で買った 「いいもの」 くりのお菓子でした。 デパ地下は 栗やさつまいものスイーツが たっくさんで目移り。 この栗のお菓子か、 飴カリカリの大学いもかで悩み、 これを買いました。 栗の味がなんとも美味しいー。 口の中全部秋になった感じ。 幸せ…

銀座

銀座で買い物。 お目当てはもちろん、 H&Mです(o・v・o) まず腹ごしらえに天ぷら。 なんとなく、 「銀座でランチといえば天ぷら!」 というイメージだったので。 揚げたてを板前さんが 持ってきてくれて、 サクサク頂く。 天つゆもお塩も美味。 ムスメさんは…

ショッピング

ついにH&Mへ!!! お店に入るだけで20分くらいかかった 人の波をかき分け、 ゲットした商品たち。 ビッグニット、 ロングネックレス、 グローブ。 ビッグニットは、 試着しなくてもよかったから (フィッティングルームも長蛇の列) 今年の冬は、 トップ…

勉強会

職場から二時間離れたとこにある店舗で 勉強会がありました。 社内ライセンスを取得するため 目下育児知識と商品知識を 頭に詰め込み中(>д 朝は早速電車の人身事故に巻き込まれ、 迂回して行ってたら 予定では一時間前に着くはずが 結局ギリギリに(-_-;) 同…

ご褒美ケーキ

大好きな成城石井のチーズケーキに 期間限定で4種のチーズなんてのがでてたから、 「毎日頑張ってるから、ご褒美ご褒美」 なんて勝手に理由をつけて購入。 ムスメさんを寝かせて、 一人の夜にぱくぱくと、、、 うーん、チーズ濃厚で、 まったりで、おーいー…

ハロウィン

毎日職場で見てるのだけど… なんか無性にこの中にオヤツを入れて ムスメさんに渡してみたくて 買っちゃいました。 このハロウィンの代名詞の ジャックオランタンの顔が好き( ̄▽ ̄) 昔読んだ絵本のオズの魔法使いの ブリキに似てるといつも思うんだけど、 あ…

うっとり

久々にマキア買いました 表紙の深っちゃんにやられたのと、 オマケのシュシュに惹かれて こういったコスメ雑誌は久しぶりだけど、 かーなーりカンフル剤になりました 女力アップ 特に惹かれたのは 肌の作り方と、 チズ先生の美肌メゾットと、 骨盤ダイエット…