三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ、映画、2355

モコモコのはるまき。 さて、充実デーの話を。 友達とコストコへ行き、 買うものリスト片っ端から買って、 ランチして、映画。 この世界の片隅に。 まだ消化中ですが、 広島の呉が舞台というだけあって、 方言がわかるわかる。 こまい(小さい)とか、 よいよ(…

シャンパンと干し芋

先日結婚記念日だったので、 お祝いにシャンパンを飲みました。 ななななんと10年!! まだまだ3ヵ月くらいしか 夫婦やってない気分。。。 うちは一緒に過ごすことが 極端に少ない夫婦だからなぁ。 さて、今日は代休だったので、 ホームセンターで板を買って…

姉妹デート☆

先日姉妹デートしましたー!! 前回はまさかのはるまきちゃん お風邪で、家に来てもらって グダグダしゃべったんだけど、 お互いに渋谷のお寿司やさんに 行きたくて行きたくて。笑 半ば強引に、強行突破!! 先に到着した妹に 整理券をゲットしてもらって、 …

朝の地震

今朝の地震、 ものすごーく長い揺れで、 寝ながら、 まだ揺れてる、 まだ揺れてる、 と、 思ってたらまた寝てました。 テレビでは津波警報。 子どもたちには念のため、 余震があるかもしれないから、 学校にいて地震が来たら、 先生の言う事を聞いてねと、 …

富士山

富士山の頭だけちょこっと。 冬の朝は富士山見たくなる。 さすがにお疲れモードです。 梅酒飲んで乗り切る。

スマイル7歳

スマイル7歳! お誕生日当日は、 まずムスメさんバレーボールのため、 バスで体育館まで行って、 そこで少し練習を見て、 歩いて10分のところにある、 イチョウが綺麗な公園へ。 ターザンロープもあって、 ブランコと滑り台もあって、 難易度の高い平均台み…

諸々

最近のいろいろ、箇条書き。 ファミコンミニを買った。 雨の日が1日あるだけで洗濯物が滞る。 豚汁を鍋いっぱいに作って、1日で完食。 溜まりに溜まってた写真を現像に出す。 お金の整理も行う。 空気清浄機がフル活動してる。 仕事もろもろ大変。11年やって…

泥休日

写真は公園でバーベキューをしたとき、 準備中に遊んでたはるまきとスマイル。 脚の太さがおなじだ、、、 さてさて、先日仕事が休みの 平日があったので、 その前日に旦さんに子どもたちを託して、 友達と外食へ☆ 喋って飲んで食べてと、 大満喫して、 翌日…

ツインテール

いつも頭のてっぺんで チョンマゲ結びのはるまきだけど、 今日は帽子を被ろうと、 ツインテールにしてみました。 ただ、私が不器用すぎて、 ツインテール、なんか四角?? 結局帽子もかぶってくれず、 このまま過ごしました。 七五三も終わって、 そろそろ筆…

ビエネッタ

最近、ビエネッタを食べたい食べたいと 思ってて、 色んなスーパーで探してたら、 見つけたーーー!! たまに行くスーパーが、 レイアウト変更したみたいで、 アイス売り場に 普通のビエネッタと、 チョコのビエネッタが☆☆ キャーーー!!と心の中でガッツポ…