三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くらくらくら〜

これ、妹が持ってたオモチャなんだけど、 ボタンを押すと、 (左)たまたまたま〜 (右)くらくらくら〜 と、なんともカワイイ声で言うんです。 くら寿司のガシャポンの景品らしい。 なんでもワガママ姫(妹)が、 彼氏に「ほしい」っておねだりして、 彼氏…

今日の夕方、 普通に道路を車で走ってたら、 頭上に尋常じゃないほどの鶏の数が!! 空の半分が黒いくらい。 たぶん何百単位。 で、 うわああああ!! とり!とり!! めっちゃおるやん!!!!! とひとしきり騒いでたら、 隣で運転中の妹に、 よくそんなこ…

うのみみ

爆睡してるムスメ。 耳の形がひらがなの「う」に似てます。チャームポイント。 ここのところ肌荒れがひどかったのですが、ぱぱさんにお薬を送ってもらい、だいぶよくなりました。 冬はほっぺがカサカサです(゜Д゜;≡;゜Д゜)保湿しなくちゃね

うどん

いつものセルフうどん。 冷やしぶっかけうどん。 280円。安。 これにネギをたっぷり、 天かすたっぷり、 すりごまを入れて食べます。 あとはおでん。 近いうちにまたいこうっと。

妻の恋

実家に帰ったらこれがあったので読んでみました。 第一印象は、 「文字でかっ」 で、 超短い時間で読めたのはよかったけど、 読み終わって吐き気がしました。 めったにないよ、こんなこと。 簡単にあらすじを言うと、 平凡な主婦が、 バツイチのパイロットと…

食事

ここのところ、 離乳食というか、 赤ちゃんにごはんを食べさせる事が増えてきました。 うーん、成長だなあ。 ひよこクラブに載ってるようなたいそうなことは何もしてなくて、 今までに食べさせたのは、 焼き芋をつぶしてあげる、 おかゆをつぶしてあげる、 …

ナビィの恋

一週間くらい前にみました。 いつものひとり深夜映画。 タイトルのナビィとは、おばあちゃんの名前。 おばあちゃんがナビィと呼ばれてるんですが、 これって、なべ(鍋)がなまったものらしいです。 そのほかにも、カマドって呼ばれてるおばあちゃんもいるみ…

おやつパラダイス

おふろ上がりのおやつタイムが我が家の常識。 今日は 坊ちゃん団子 六本木プリン おこのみおかき でした。 坊ちゃん団子は一番好きな愛媛銘菓。 団子三兄弟みたいなみっつ団子。 六本木プリンは空港で買ったやつ。 すごいとろとろであまあまなんだけど、 い…

のんびりな家

四国到着。 空港からもけっこう距離があるので、 電車で最寄り駅まで向かう。 電車、アンパンマン列車を期待してたけど、 普通のやつだった。 でも駅のホームで記念撮影 やなせたかし先生が高知の出身なので、 四国のあらゆるところにアンパンマンがいます。…

四国は蒼い国

四国にいます。 母の誕生日を祝うため、帰ってきました。 朝の飛行機しか取れなかったので、 夜も明けきらないうちから出発。 電車に乗っていると、 次第に明るくなってきて、 街が彫刻のように見えた。 こんなとき、神聖な気持ちになる。 思わず深呼吸。ふ…

キラキラ

作っちゃいました、デコ電 一度100均でシールを買って作ってみたけど、 なんか安っぽかったので、失敗。 クレアーズでいい感じのラインストーンがあったので、 買ってきました。 ポイントは上のチョウチョ この携帯も寿命が近いらしく、 「3」の押し心地が…

無言夫婦

久々の外食でした。 しかし、 食事中の会話はほぼゼロ。 なぜなら、、、 KANI カニ蟹かにですもの!!! かにみそに始まり、 カニ酢、 茶碗蒸し、 かにしんじょ、 かにしゃぶ、 かに唐揚げ と、 かにづくし コースのお料理だったので、 1時間半くらいかけて…

いい夫婦

今日はいい夫婦の日。 ということは、 結婚記念日。 どーんどーんどーん ベタでーす と安田大サーカスを思い浮かべるほどのベタさ。 もう1年、 やっと1年。 今日も仕事の都合で朝に帰ってきた旦那さん。 私も起きてたので、お互いにありがとうと言いました…

ドキドキ

サッカー五輪決定〜 どきどきしながらひとりで観ました。 ハーフタイムにお好み焼きを作って食べたりして。 この人たち、みんな年下なんだなーと感慨深くなりながら。 オリンピックが楽しみだわ〜

きしめん

冬将軍の到来を受けて、 キムチ鍋。 ひとり鍋です。 でもでっかい鍋で作ります。 具は、もやし、にら、ブタ、豆腐。 でもこれがメインじゃないんです。 メインはこれ。 きしめん。 メン好きのわたしでも、 きしめんは超好き。大好き。 お腹を6分目くらいま…

注射

予防注射のため、病院へ。 写真はそのまえに立ち寄った児童館にて。 いろいろオモチャなんかがあって、 興味津々で遊んでいました。 30分ほど遊んで、いよいよ病院。 肌荒れの経過報告もかねて。 肌荒れは病院でもらったものが効いたらしく、 すっかりつる…

わいん

旦那さんからのおみやげ。 ワイン あか、しろ、あか

テンション

マニキュアを塗った日って、 テンション上がるんだけど、 洗濯や洗い物の水仕事をしてると、 3日もたつと先っちょのほうからハゲてきて、 マニキュアを塗らないときより、 テンションが下がるのは、 あたしだけでしょうか?? 最近めっきり寒いです。 そし…

やってもうたーーー

やってしまいました。 何がって、 お菓子。 今日買いものがてら、 最近おやつ食べてないなー なんて、 チートス買って、 とろべえ買って、 ビターチョコ買って、 プチシリーズのゆず七味ポテトもおいしそう、 最後にブラックサンダー買って、 それ全部私の胃…

ベビーカーと犬

新作映画みたい、 ベビーカーと犬って。 竹内結子の映画だっけ? サイドカーに犬? 今日お散歩がてら 病院に行ってるときのこと。 あらあらベビーカー仲間発見です。 赤ちゃんとお出かけするようになって、 ベビーカー押してる人が気になるようになりました…

酒井家のしあわせ

友近好きなので借りてみた作品。 これが、超っっっっっっよかった 中学生の長男が主人公なんですが、 その中学生の甘酸っぱい感じがすごくリアルで、 あ〜〜あるある!! ってうなずくこと数回。 脇を固める俳優陣も、 濱田マリ、 高知東生、 赤井英和、 仁…

おいしいごはん

ベビーも5ヶ月になったので、 というわけではありませんが、 気まぐれでおかゆを作ってみました。 ベビーのためではありません。 今日のばんごはんがおかゆだったんです。 かぶの葉っぱのお漬け物があったので、 しろごはんより、おかゆで食べたい、、、 と…

祝☆5ヶ月

月日の流れるのは 川の流れのごとく、、 と言いますが、 ベビーが産まれて5ヶ月。 川に例えると、激流のような5ヶ月。 子供の成長はあっと言う間というけど、 ひとつひとつの成長を思い出す事はできるけど、 やっぱり、 いつの間にこんなに大きく、、、 と…

は、み、が、き、じょうずかな〜

本日のお買い物 もうだいぶ歯が生えてきたので、 そろそろかな? と思い購入。 ぷうぴいもいいかな?と思ってたけど、 長く使えそうなので、ピジョン。 今日から私は粗食生活。 というのも、 最近ベビーのほっぺが赤く、 乾燥で切れたりして、 一生懸命シア…

ゴジラ

ちょっと足をのばして、 ホームセンターまでお散歩。 そしてそこには、 きゃあああああ ゴジラが〜〜 赤ちゃんを狙ってる〜 大変、大変。 本当はここで私が赤ちゃんを守ってる写真とか、 ゴジラと戦う写真なんかを撮りたかったのですが、 あいにくそこに人通…

ミッション決行

本日のミッション、 GAPに写真を持って行く コンタクトレンズを買いに行く ということで、 洗濯干して、ダイソンくんをぶんぶんいわして、 お昼過ぎに出発。 あっつ〜〜 なんなん、この暑さ! 薄手のニットの上に、 ニットカーデをはおったけど、 暑くてニッ…

代官山デート

日曜日、久々に旦那さんがお休みで、 買い物&デート&お散歩。 旦那さまがニットキャップを購入。 途中アジアンカフェで休憩。 フォーと、サラダとジャスミンティー そのお店のシャンデリアがかわいかった そのあとアメリカンアパレルで スカートとバッグを…

今日のできごと

昼過ぎに起床。 あまりに冷蔵庫に何も無く、 最後の望みの納豆も食べてしまったので、 旦那さんの出勤と同時にお出かけ。 旦那さんはベビーカー押すの好きみたい。 ベビーはもこもこのフリースを着て防寒。 図書館でおやつの本をかりる。 そして買い物。 家…

どーん

マグロどーん

おこもりな1日

なんとなくひきこもりって響きが嫌いになったので、 今日はおこもりの日。 外に出ず、 ひたすら家で遊ぶ。 ぐだぐだすぎて、 こんな日がいつまで続くんだろうと、 遠い気持ちに、、、 食事もあるもので、 昼、ラーメン 夜、おぞうすい、 夜食、スコーン この…