三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

思い込み

ここのところちょっとスキンケアがんばっている私。

まず、アルビオンのスキコン。
素晴らしいです。
お値段も素晴らしいので、
まだ150mlか、300mlかで悩み中なのだけど、
化粧水のエキスが「スー」っと肌に入る感覚!
そしてめっっっっっっちゃいいニオイ!!

SK−�Uも、よいことはよいのだけど、
いかんせんピテラ臭になじめず、、、
お試しセットで終わっちゃった。

お風呂上がりに子供たちはざっと拭いて、
パンツだけはかせて、
じっくり化粧水入れてます〜
夏にしかできないできない。

するとムスメさんも、
「かーか、いいにおい〜」と褒めてくれるし、
これは、やはり300mlお買い上げだな。うんうん。

あとは、ボディショップのスクラブ。
やりすぎると肌痛めるけど、
膝と肘と、足の甲と手の甲。
焼けやすいとこをクルクルスクラブして、
そのあとクリーム塗ると、
うーん。自分が気持ちいい。笑。

お風呂に入ってるときにスクラブしてるのですが、
たまに、旦さんとバッティングしたりすると、
そういうふうにスキンケアにいそしむ私を見て、
「あさちゃん、、、何の為にそれ、してるの?」
と聞かれます。
そう。最近暑いし、旦さんがベタベタ触ったりすると、
断固拒否の私。
でもボディケアをする私。
なんだか矛盾してるような、、、ってブログに書くことじゃないか。

外側からのケアは充実してるのですが、
最近口にする飲み物はビール、
口にする食べ物はジャンクフードという、
いかんせんダメ子さんです。

豆乳もお休みしてるし、復活させないとなー。
コストコ行かないせいで、コントレックスも飲んでない。

SHIHOの新刊がやっと本屋さんに入ったという電話があったので、
近々取りに行こう。
そして女子力チャージです。ぶひ。