三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

30歳



なりました。30歳。

大学卒業、就職、転勤、妊娠、結婚、出産、子育てと、
おなかいっぱいキリキリマイの20代を終えて、
後悔はゼロ!
あ、体重は2キロしか減らなかったけど、、、

でも、本当に幸せで楽しい20代でした。

そして、30代へ。
なんだかもっと自由になれそうでワクワクしてます。

今日は家族で過ごしました。

結婚記念日もできていなかったので、
かに道楽でランチ。
かにみそ甲羅焼きと、熱燗に思わずうなる夫婦。

それから誕生日プレゼントを買いに伊勢丹へ。
20歳に旦さんに指輪をもらって、
それをずっとつけていたので、30歳も指輪に。
オレンジの箱に入った素敵なヤーツを購入。
40歳までの相棒です。
帰宅して指にはめて、眺めてはニヤニヤしている。

ケーキはイタリアントマトの一番シンプルな生クリームとイチゴ。
ムスメさんがチョコ狂で、チョコケーキばかりだったので、
イチゴのケーキは久しぶりだけど、美味しかったー。
バースデーソングを歌っても、
ロウソクを消すのは子供たちばかりで、
3回目にようやくふーっできました。
いくつになってもうれしいものです。

母からはおいしいみかんと、リクエストしていた化粧品が届き、
うれしい限り。
仕事も育児も自分も、楽しい30歳にするぞー。

歌舞伎も見たいし、オペラも見たい。
スペインに行くのと、小浜島
料理上手、片付け上手になれるように、
たくさんの映画と、音楽と、本に出会えますように。




iPhoneから送信