三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

地味子

昼寝をしなかった子供たち、
8時に就寝。

あら〜と思って、
旦さんもいないなか、

たったひとり、お部屋の中でしていたことは、、、

レジの袋たたみ。笑。


地味子。



レジの袋、カゴにポイポイ入れてるのですが、
くしゃっと畳んで入れていると
今日ついにあふれてしまったので、
いつもの三角たたみではなく、
最近覚えた四角たたみ。
ミセス美香さんという、
恐ろしく綺麗な家に住んでる人の本を立ち読みしたときに覚えたやつ。

ミセス美香氏とか、
ミキママとか、
素晴らしい主婦のブログを見て、
「あぁすごい!」とひたすら感心する私。。。


とと、ここでスマイルちゃんが起きてきました。
隣でお絵描きしています。

シルシルミシルでやってた、
今治焼豚玉子飯?だっけ?が美味しそうだった〜。
今度帰ったら食べよう。あのタレを買って帰ろう。

サンローランの広告のBECKというシンガーがイケメンすぎて
鼻血でそうになり、早速ツタヤで借りてきた。
最近めっきり洋楽を聴かなくなったけど、
やはりいいですな〜。
とかいいつつ、夏にはももクロのライブに絶対行くつもり。
お裁縫得意の母に3人分のコスチュームを作ってもらおう!

3人分??

もちろん私も着るつもり!