三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

綺麗になりたい

禁酒なう。

あ、昨日は旦さんとワイン飲んだけど、
1人でいるときに飲むのを控え中。

いつも帰宅して、
まず冷蔵庫からクリアアサヒを出して

プシュ

と開けて、飲みながらごはん作って、
食べながら飲んで、
お風呂上がってまた飲んだりして、

いい加減やめた。

帰宅してまず体重測って、
ごはん作って、
子どもと同じくらいの量食べて、
お風呂入って寝る。

朝にも体重測る。

職場にはカフェオレじゃなく
トマトジュース。
カフェインじゃなくてリコピンを。

体重、2キロ減。

体重も大事なんだけど、
イエモン聞いて吉井さんのこと考えたり、
イエモン聞いてた頃のこと思い出したり、
相変わらず福山さんがカッコいいなと思ったり、


あぁ、綺麗になりたい。
綺麗になんなきゃ、ダメになるなぁと。



顔のマッサージも復活したら、
痛いのなんのって。
骨と皮のあいだにいろんなドロドロが詰まってて、
パンパンになってるから、
少し少しほぐしてほぐして、
リンパに流す!気合!



空と君とのあいだに、の、

引き止めた僕を君は振り払った遠い夜

て歌詞と、

わかれうた、の、

私は別れを忘れたくてあなたの目を見ずに戸をあけた

って歌詞、
なんか同じ世界の出来事だ、と漠然と思ったら、

両方とも中島みゆきだった。


わかれうた、カラオケで歌えるように、
目下練習中。

歌、聞くのも好きだけど、
うたうのも大好き。