三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

シチュー

明日はシチューがいいーと
ムスメさんが言ったので、
帰りにルウとかぼちゃ買って、
夕飯後に仕込む。


といっても、
私が洗い物をしてる間に
玉ねぎと人参をムスメさんが切り、
ざっと炒めてそれを混ぜてもらってる
あいだに、
硬いかぼちゃだけは私が切り、
あとは水入れたりルウ入れたりも
全部ムスメさんがしてくれた。


それを見てたスマイルが、
なんでスマイルは何もしないのよう!
と怒ったので


(というか、スマイルはかるたに没頭してただけ)


最後に牛乳入れるのは、
スマイルがやりました。


これで明日の夕飯完成




わーいわーい!!


かぼちゃが溶けてしまって、
ほぼ形がないけど、、、
まいっか。




この調子で、
料理できる子にしよう。
そいで、母ちゃんはラクするのだ。