三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

9月終わり

今日で9月終わり。


朝はるまきと2人になり、
洗濯干して、掃除機かけて、
はるまきおっぱいのタイミングで、
一緒にうとうと〜っとして、
時計を見ると10分経過。


あーまだ10分しかたってないんだー


と思いながら、
もう一回うとうとして、
次時計を見たら、二時間経過。


この、同じうとうとなのに、
時間の量の差にびっくりする。


でもまぁ、まだ喉も完全復活してないし、
特に用事もなかったので、
療養日だったんでしょう。
結果オーライ、で、夜更かししてるけど。




9月は、模様替えしたり、
断捨離したり、
友達と焼肉したり、
水族館行ったり、
公園行ったり、
美術館行ったり、
チクテのパン食べたり、
オーブン買ったり、
妹と話したり、
母と電話したり、
ばあちゃんに手紙書いたり、


相変わらず絶好調。


映画はモテキと、
本は百田尚樹の幸福な生活くらい?




10月は運動会やハロウィンパーティー
はるまきハーフバースデーなど、
またまたイベント目白押し。
ハロウィンのお菓子、作る練習しよう。




最後の3日くらいは、声を潰してしまったけど、
鼻が詰まって味覚がないのと、
サラダを食べる習慣をつけたりで、
10日くらいで体重2キロ減。


首から肩にかけて、
自分でもわかる変化があって嬉しい。
しかしお腹やお尻は全然減らない。


引き続きダイエッター頑張ります。




そろそろはるまきちゃんの
離乳食もはじめなきゃ〜。