三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

はるまき語録

はるまきちゃん、1歳6カ月。


言葉がどんどん出てきて、
止まらない&面白いので
覚え書き。




「っかい!」
(もう一回)
絵本が終わったとき、
手遊びうたが終わったとき、
このオンパレード。
私は3回くらいで、
もう終わりだよ〜と、終わらせちゃうけど、
はるまきにメロメロのムスメさんは、
リクエストに応えてエンドレスで
やってあげてます。優しいお姉さん。


「いーち」
お風呂に浸かってるとき、
肩まで浸かって、
「いーち」と数えます。
でも、「いーち」しか言えないから、
延々と1ばっかり。笑




「かーしーて」
これも最近言えるようになった!
お姉さんたちのおもちゃや文房具、
かたっぱしから
かーしーてー!
かーしーてー!
貸してもらえないと、
ぎゃーぎゃー泣くので、
みんな根負けして、渡しちゃう。
そうやって、わがまま娘が着々とできてます。
長女、次女、三女。
そりゃ性格決まるわなーと、
他人事のように眺めております。


「かあいー」
(かわいい)
パパさんが代引きで洋服を買って、
私がプリプリ怒ってて、
家の空気がピリッとしてたんだけど、
パパさんが服を着ているのを見て


「パパーかあいー」


と、パパをトントンするはるまきちゃん。
みんな、爆笑して、
パパなんて
「そういってくれるのは
はるまきだけやー!」と、
デレデレしまくり。笑

「ぱん」
はるまきちゃん、アンパンマンのことは、
ぱん、と呼びます。
犬はワンワン。
これも言えるように。



はるまきちゃんもしゃべるようになり、
女3人、まぁしゃべるしゃべる。
ものすごいことになってます。笑




それでも毎日楽しくて、
本当に幸せ(^^)それが何より。