三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

だいぶ書くことが




あるようなないような。


スマイル、髪を切りましたー。
ずいぶんと長くしていて、
七五三も終わったので、
スイミングのとき、帽子被り辛いし、
切る?と提案すると、
ふたつ返事でおっけー、と言ったので。


近所の美容院と1000円カットの
あいだみたいなお店で、1200円。
逃げ恥のみくりちゃんヘアーと呼ぶ。


それにしても、日曜日のイッテQは
面白かった。
草刈さんのカッコよさと、
出川ガールことお嬢のキレっぷりに
大爆笑の回。
出川イングリッシュの後出てくる、
秀逸なイラストの数々。
メニメニママオンザボート
(大勢のオカンが船に乗ってる)
とか、
エレクトリックキャビア
(キラキラしたキャビア)
とか、


まさかのゴッホよりラッセンとか。




見てる人ならわかるはず!!




最近は本の虫っぷりがひどくて、
気付けば本、本、本屋行って、また本。
という感じで、
家事もろもろ、またできていない、、、


今夜は
買ってきた唐揚げ、
アサリの酒蒸し、
かぼちゃの煮物、
茶碗蒸しでした。


かぼちゃの煮物、終始強火で作る、
特急煮物なんだけど、
遅く帰宅して1人晩酌の旦さんが、


かぼちゃ美味しいわー
涙でるほど美味しいわー
と、いたく感動していて、


まさかそんなに感激されるとは思わず、
もう少し料理と向き合って作ろうと、
少し反省しました。


今月ももう折り返し。
本当に、もう?!って感じだなー。