三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

やる気スイッチ。

夜、急にやる気スイッチが入り、
家中のゴミ箱を空にして、
放置された洗濯物を全てたたんで、
洗い物してシンクの中も拭いて、


家の空気がスッキリ!!


明日用のお茶も沸かして、
ご飯のタイマーセットして、
お弁当の段取りして、
みんなの着替えをソファの上に置いて。


明日、早起きなのと
みんなの動きが違うから、
なんだか緊張するー!!


頭の中でシュミレーション。


寝室の床に何もない状態で寝るのが
かなり久しぶり、、、
部屋が綺麗だと、本当に嬉しい、、、




普段、読書してたら、
部屋が汚くてもその世界に入っちゃうから、
へっちゃらなんだけど(おいおい)
やっぱり整っていると心が落ち着く。


はぁ。。。
キンキンに冷やした
白ワイン飲んで寝ましょう。






5月も折り返し〜!