三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

最近の朝ルーティン




画像が横!だけど、
これは日曜日に作ったワッフル。


平日の朝は、
6時半にスマイル起床、
私は布団の中から「朝だよー」
と叫んで、身体が起きるまで、
携帯でヤフーニュースとかを見る。
身体が起きたら、まずは洗濯機の
スイッチオン。


寒いのでコンロ1つはゆで卵を作り、
1つはヤカンを火にかけて、お湯を沸かす。
お湯が沸いたらルイボスティーのパックを入れる。
めざましテレビの占いを見たら、
チャンネルをZIPに変えて、
7時にムスメさんを起こす。


スマイルはおもちや納豆ごはん。
ムスメさんは最近ジャムトーストと
ゆで卵。
いよかんとか、いちごがあれば
フルーツも食べる。


スマイルが25分に出発、
ムスメさんは、35分に出発。
はるまきちゃんは起きてたり寝てたり。


はるまきちゃんが寝てたら、
起こしがてら私もまたベッドに入り、
チューしたりムギュっと抱っこしたり、
朝の溺愛タイム。笑


はるまきちゃんが朝ごはん食べてる間に
洗濯を干して、私が着替えとお化粧。
はるまきちゃんが着替えて、
まだ余裕があれば、
部屋を片付けて、食洗機のスイッチオン。


ダイニングテーブルに何もなくて、
リビングの床にも物がない!
っていう状態で、いってきますをしたいけど、
これがなかなか難しい、、、
時間との戦い。


本当は早起きして、
夕食の下ごしらえとか、
洗濯をたたむとか、
朝活もしたいけど、
眠くて眠くて、無理。


だんだん体力が落ちてきてるから、
今年は早起きに耐えられるように
頑張ろうかなぁ、、、
でも、眠さだけはどうにもならん気が、、




でも最近は朝に怒ることが
少なくなってきて。
それが進歩といえば進歩かな、、、
小さい進歩だけど、私には大きな一歩。




明日もがんばりまーす。