三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

タワーオブテラーで終わり!

f:id:naturalistmahaina:20191203093116j:image

 

この記事でようやくディズニー旅行記は終わり。

 

いやー、時間かかったなー。。。笑笑

 

 

さてさて、

トイマニ終わって、

エレクトリックレールウェイに乗って

火山の向こうまで行き、

 

海底二万マイル

ニモのシーライダーに乗る。

 

海底二万マイル

スマイルは本当に海の底に潜ったと

思っていたらしい。

 

うんうん、夢の国だからね。

 

そして新しくなったニモのシーライダー。

前のアトラクションは

割と大人向けだったけど、

今回のニモはしっかり映画の世界に

入れるようになっていて、

子どもたちもおもしろかった!と

大満足。

 

そしてまた電車に乗って

トイレに行って、

 

念願のタワーオブテラーへ。

身長105センチのはるまきちゃんも

5歳7ヶ月で初タワーオブテラー。

末っ子の大人の階段登るの早い説。

 

アトラクションに乗るまでの、

ホテルツアーがちょっとミステリアスで、

こわい?おばけいる??と、

ビビりつつも、

エレベーターに乗り、

ガシャンと落ちたり、

また登ったり、

夜景を見たりして、

キャーキャーと大騒ぎ。

 

はるまきちゃんの落下する瞬間の顔を

見たかったけど、

真っ暗になるので見えず、

出たところで販売している写真も、

最後列だったので

前の人に隠れて見えず、残念。

 

お姉さん達は2回目のタワーオブテラー、

やっぱり最高!面白かったー!!と、

強心臓な子どもたち。

 

最後に少しお土産を買って、

家の近くの駅までのバスに乗って、

無事帰宅。

 

バスの中は全員爆睡。

 

みっちり遊んだ2日間、

子どもたちが大きくなって、

出来ることが本当に増えた!

 

そして多分あと3年もすれば、

親とじゃなく、友達とか彼氏と

ディズニー行くようになるだろうから、

今のこの時期は、

家族としての黄金時代のような気がする。

 

また行こうねーと言いながら

夢の国を後にしました。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

次からは、

また日常ブログに戻ります。

 

 

もう12月!!!!?